※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

保育所の先生に避けられる悩みについて相談したいです。担任だった先生が避ける態度をとり、他の保護者に話しかけるようになりました。このような経験はありますか?

【保育所の先生に避けられる悩みについて】

保育所の一人の先生にシカトされます。
上の子(現小2)の元担任です。下の子が保育所に通っています。上の子の担任だった時から、ホルモンバランス?なのか良い時と悪い時の波があり、言い方がキッツイな〜…と思うことが多々ありました。

でも悩み事を相談すると的確だし、さすがベテランの先生と思うこともあります。

最近は担任じゃないし挨拶くらいの関係で平気だったのですが、明らかに気づいているのに避けられたり気づかないふり、私を避けるために他の保護者に話しかける、みたいなことが急にあります🥲

こういうことありますか?まだあと2年半は通う予定です。公立だから異動の可能性もなくはないのですが、、

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんな先生いないです🥺
人間だから合う合わないあるとは思いますが、あからさまに避けてるのが分かる人はいないですね🥺💦

• ジェニー

ジェニー

他のママからも言い方がきついと聞いたことはあるんです。
    その他の先生はみんな優しいのですが…🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらジェニーさんの勘違いかもしれませんよ?

でも、悩んでいるのなら「後2年半後には赤の他人」と割り切って、挨拶もしないでいた方が楽かもしれません。
私なら挨拶もしないで知らんぷりします。

• ジェニー

ジェニー

勘違いではないんです…😨

私も元同業者なので、保護者の悩みを保育士が増やしてどうするの…と思います🥲

そうですよね。心折れるので、知らんぷりでいこうかな…

• 9月26日