※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

【義理両親の運動会参加についての悩み】義理両親と敷地内同居してます…

【義理両親の運動会参加についての悩み】

お世話になります。
義理両親と敷地内同居してます。
今年の運動会は大人4人までOKとの事で、私は夫婦だけで行こうと旦那と話してました。
しかし、旦那が大人4人までOKらしいんだけど2人で行くわとわざわざいったそうです。
義理兄家族も近くに住んでいて、市内の別の幼稚園に旦那の姪が通ってて、そっちも大人4人までOKらしいのですが、そっちは行ってもな〜みたいな態度で、行かないと言ってましたが、私達の方は、え?そうなの?行かなきゃ!みたいな感じでした。
元々私達家族が敷地内同居だからなのか、とにかく干渉が酷く、行事などがあると金魚のフンみたいに参加してきます。(七五三や誕生日、保育参観等々)
片方は見れて私の両親は見れないというのが、不公平な事、義理両親は常識ない人なので、一緒の行動が本当に恥ずかしいので、来てほしくありません。
何とか断る方法ないでしょうか?
義理両親が運動会行くならば、私は欠席しようと思っています。
そのぐらい一緒に居たくありません。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

旦那さんに二人で行くことを
しっかり伝えてもらうとかは
できないのでしょうか、、?
4人までおっけーだけど最近
またコロナも増えてきてるし
少人数に越したことはないと
いわれたとか ...

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

そもそも2人で行く事になってたのに、何で話したの?話したら、行くというに決まってるじゃん!とイライラしました。

最近増えて来ましたよね💦
    同居してるんだから、かかる時は全員かかると言われますが、私が医療従事者なので、それだと困るんだよと言ってもマザコン旦那には伝わりません😭

そもそも旦那がマザコンなので、何かあれば一緒にという考え方を改めてくれる気配がなく、離婚も考えている所なんです😔

• 9月26日