※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桑名市総合医療センターでの無痛分娩について情報を教えてください。里帰り出産との比較で悩んでいます。

桑名市総合医療センターで出産され方がいましたら、病院側の対応などどうだったか教えてください。

来週までに分娩先を決めなくてはいけなくて、里帰り出産か桑名市総合医療センターかで悩んでいます。無痛分娩を希望しています。
桑名市総合医療センターは無痛分娩の症例が少ないこと(2022年は7件)、全体的にクチコミが悪いことから悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ではなく、別の個人産院から転院して緊急帝王切開ですが、桑名総合医療で出産しました。

助産師さんとても優しかったです。産後も毎日先生が様子を見にきてくださり、メンタルが落ちきっていましたが先生も助産師さんも毎日励ましてくださいました。
帝王切開後なのに翌日から動かされスパルタだなぁとは思いましたが、あまりに動けずにいると車椅子やクッションなどすぐに用意してもらえました。
ご飯は病院食なので期待できないです😅

ただ、大きな病院なだけあって産後の検診の待ち時間がすごく長かったので母子共に大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気になっていたことが聞けたので助かりました🙏❤️

産婦人科の先生や助産師さんは良い人そうでよかったです。クチコミも待ち時間のことが多く書かれてました。やはり待ち時間が長いんですね…。新生児を連れての検診は大変そうですね😅

前向きに検討したいと思います!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしはお食事券はいただいていません😳!(下の方のコメントでそれがあることを知りました。)
    これはどの産院もかとはおもいますが、粉ミルクのサンプルやフォトスタジオの券はありました〜!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事券廃止されたんですかね?食事券は期待しないでおきます(笑)
    粉ミルクのサンプルとかなにも知らなかったので嬉しいです!😊なにかしら特典があるのは嬉しいです。

お二方が先生と助産師さんの対応が凄く良かったと教えてくださったおかげで、なんだか楽しみです💕

• 9月26日

私は個人病院で陣痛に耐えてから桑名総合医療センターに転院(搬送)して途中で無痛分娩に切り替えたのでバルーンや計画入院などしておらず、参考になるかは分かりませんが…

クチコミ悪いんですか?びっくりです!!😳
先生も助産師さんもみんな優しくて大大満足でした!!
陣痛中も1人にされることなく1人〜2人の助産師さんが常に励ましてくれたし先生も定期的に来て進み具合を教えてくれました(転院前の病院では陣痛室に1人放置されていた)

無痛分娩の麻酔も痛くなかったですし、お腹の痛みも全くなかったです!!腰の骨は麻酔が切れてくると若干痛かったです。

食事は質素ですがレストランロッカの食事券がもらえるので退院後夫と行けました。

産後の検診も家が近い人は帰れるみたいです😌
私は遠かったので配慮してもらって午前最後に私の産後検診、午後 1番に赤ちゃんの1ヶ月検診でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気になっていたことが聞けたので助かりました🙏❤️

病院としてのクチコミが酷評で、違う科の先生や看護師さんのことが多く書かれてました😅あとは予約しているのに待ち時間2~3時間とも書いてありました。産婦人科のクチコミはなかったので、産婦人科の先生や助産師さんが良い人そうで安心しました。

総合病院なので食事は期待していませんでしたが、レストランの食事券が貰えるのは嬉しいですね!診察の時間も配慮してくれるのも嬉しいです。

前向きに検討したいと思います!

• 9月26日