※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

小学3年生に1人でお風呂は早いでしょうか?娘が赤ちゃんに戻りたいと泣くので心配です。

小学2年の娘が来年の三年生からはもう1人でお風呂入ろうね?というとしくしく泣きます。
赤ちゃんに戻りたいと。
下に2歳の子がいるから下の子が羨ましいみたいです。
上の子への愛情が足りてないのかな?と不安になります。
私自身が長女で育っていたので長女フォロー物凄く気をつけて育ててきました。
小学3年生に1人風呂はまだ早いのでしょうか?
早生まれなため感覚でいうとまだ一年生に近い気はします。

コメント

ゆい(27)

5歳の子は週3くらいは1人で入ってますよ〜😀
また最近お風呂を溜めるようになってからは一緒に入ることも増えましたが😊
小3で1人でお風呂が早いとは思いませんがまだ1人が嫌なら私なら一緒に入ります😊

サクラ

早くはないと思うけど、寂しいなら一緒に入ります。
一緒に入るけど、洗うのは自分でやってもらう!

私自身ですが、母と一緒に入るのが好きで、また狭い空間で他にやることもないからか、話しづらい事を話しやすくて、とても助かる時間になってました。

🐰♡

小3の息子と今でも一緒に入ってますよ🤣🤣
それでも週2とかですが🤔
周りのママたちもまだ一緒に入ってる〜って言ってました🙆🏻‍♀️
私は本人から1人でと言われるまで特に私から別にしようとか言わないです🙆🏻‍♀️