※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母との関係について、引っ越しの手伝いを頼まなかったことでショッ…

【義母との関係について、引っ越しの手伝いを頼まなかったことでショックを受けてしまいました。義母との接触を避ける方法はありますか?】

義母と一生会いたくないです
一昨日引っ越しを終えてやっと落ち着いたと思ったら義母からLINEで「引越しの手伝いに親である私を呼ばなかった、あなたたちからしたら親は要らない存在なのね、𓏸𓏸(旦那)はもう母親はいない、𓏸𓏸はダメな息子だ。ショックだ、子どもだって預かることが出来たのに。今会うなら何も言わない、ほんとにショックだ」と。(簡潔にまとめてます)
脳内?????でしかありません。引越しすることは伝えていましたが、大型のものを運ぶのに男手が必要だったため友達に協力してもらい、荷解きは私たちでこだわりたかったので誰にも手伝ってもらわず2人で行い、子どもは犬もいるため私の実家の方に預かってもらいました。(義母は大の犬苦手、アパート住のためぺっとNG)
これも全部事前に伝えてありました。なのにこれです。
元々、生後1ヶ月の時に合わせたときに散々だったので嫌いでした。それが更にむりになってしまいました。
旦那もブチ切れていて、「もうお祝いのお金も返そ。会いたくない」と言っています。旦那がもう無理と言っているので私は内心よっしゃと思ってしまっていますが、それに義母がキレて住所特定しないかが怖いです。
突撃されるのが嫌で住所は教えないでと旦那に言ってあります
市役所でもらえる住民票、戸籍表は本人や配偶者以外も貰えることありますか?自分の息子のだと言えば簡単に貰えるのでしょうか?無知ですみません。
住所特定されないような対策あれば教えてください。

考えすぎじゃない?と思われると思いますが、義母は普通にやってきます。旦那が義母に何言っても聞きません🤦🏻‍♀️

コメント

🍠

確か住民票とかは閲覧制限できたと思います!!
友達が親にどこに住んでるか見られてバレて突撃されたって言ってて閲覧制限かけるの忘れてたからって話してました!!!
なので市役所行けばそういうことできると思いますよ🙆‍♀️

そのLINEは返事しなくていいと思います🤣
そんなこと言うからみんなに嫌われるんだよって感じですよね💦

はじめてのママリ

ドン引きですね。旦那さんが味方でよかったです。
引っ越しの手伝いに親呼ばないといけないなんて聞いたことありません。
家に行きたかっただけだと思います。

住民票などは、上の方もおっしゃるように閲覧制限ができるはずです。
連絡を断つのはもちろん、SNSで場所がわかるようなものを投稿しないとかですかね。

向こうから、親はいらない存在なのねと言ってきてるので、はいそうです〜で縁きっていいと思います。

deleted user

同じようなことありました👀
こう言うのよくわからないですよね😅
うちの場合は義父で自分たちでやると言ったらお前ら何があっても俺を頼るなよ、1人で生きていけよと怒っていたらしいのですが私からしたらなぜ怒るのか分かりません😱
だって思い荷物持たせて怪我しても責任とれないですし、、
mam👶さんの場合は子ども預かりたかたっただけの気もしますが、、😅
うちは結局当日やってきて荷解き中に酒盛り始めてなかなか進まず困りました😅
まあ今はお互いいい距離感でうまくやれてますが気が向くまでは距離置いていいと思います!
お祝いは返しても返さなくても同じなので返さずそのままもらって大丈夫と思いますよ✌️

  • deleted user

    退会ユーザー

    住所は念のため閲覧制限かけておいていいと思います😊
    世帯別だからってわかってもらえるいい機会です✌️

    • 9月26日
はじめての

気持ち悪いです。
縁切りたいです。
旦那様も同じ気持ちで良かったですね(´;ω;`)
精神病なん?て義理母の事思いましたw