※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
妊娠・出産

出産後の補正下着についての情報を教えてください。帝王切開後、腹帯を外してから補正下着をつけた方いますか?それとも腹帯なしですぐにつけた方いますか?

出産後のお腹を戻すための補正下着(というのでしょうか?)で、
良かったメーカーや、合わなかったメーカーがあれば教えて下さい(*^▽^*)

あと、帝王切開した方は、術後の腹帯が外せるようになってから補正下着をつけましたか?
それとも腹帯無しですぐに補正下着をつけましたか?

先輩ママさん教えて下さい♪
よろしくお願いします!

コメント

帝王切開でした!
一人目は全く何もせずにいたら骨盤が歪みすぎて酷い事に💦
なので2人目も帝王切開でしたが、術後歩き初めとともに骨盤ベルトをしてました!
補正下着はつけませんでした?
骨盤がしっかり戻ればお腹も戻るもんだよ!とベテラン助産師さんから聞いたので。
3ヵ月以上毎日骨盤ベルトしてたら、妊娠前以上にお腹が凹みました♡

• りいやん

りいやん

あーちゃんさん コメ有難うございます♪
    骨盤ベルト、産前からサボりまくっているやつです…(笑)

あーちゃんさん、妊娠前以上にお腹が凹んだんですか!すごい羨ましいです(*^▽^*)
    創部の痛みがもう少し治まってきたら骨盤ベルトをサボらずにつけようと思います♪

• 2月21日