※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
妊娠・出産

山王クリニックで出産検診を考えている方に、通院された方の感想を教えてください。ありがとうございます。

埼玉の山王クリニックで検診、出産されたかたいますか?
今5w4dで昨日近所の婦人科で胎嚢が見えました(14mm)。そこで来週産婦人科に行こうと思っているのですが山王クリニックでに通っている、通っていた方にどんな感じだったか、教えてもらえたら嬉しいです。
良かったところ
悪かったところ
混み具合などきになったところ

よろしくお願いいたします(*^ー^)

コメント

さちゃん

はじめまして♡
私は先日2人目を山王クリニックで出産したのですが、白岡の山王クリニックの事ですか?◡̈

さちゃん

そう思っていただいて大丈夫ですよ!◡̈

私は良い雰囲気だなと感じました(*´ω`*)
3日間かかった出産だったので産まれた瞬間は沢山の助産師さんや看護師さん達におめでとうや頑張ったねって言ってもらえたのですごく嬉しかったですよ(⑉••⑉)

takeayu

コメントありがとうございます!白岡です!

婦人科の先生に今は早くいかないと分娩予約とれなくなってるからねって言われて…

takeayu

ご出産おめでとうございます((o(^∇^)o))お疲れのところすみません

さちゃん

わざわざありがとうございます♡(*´꒳`*)
山王さんはここら辺だと有名なので分娩予約が取れなくなると思ってるかもしれませんが、妊婦検診をしていれば予約等は必要ないので安心して下さい!◡̈

takeayu

通いはじめれば自然と分娩予約と思って大丈夫なんですね(*^▽^*)病院の雰囲気ってどうでしたか?

takeayu

出産に三日間ですか!?想像できません(;∀;)本当にお疲れさまです!!

さちゃんさんのお話で山王クリニック安心できました♪ヽ(´▽`)/身近に出産してる人いないのでこうしてお話が聞けると助かります(;;)

さちゃん

微弱陣痛から始まって3日間もかかっちゃいました(´°ω°`)
難産だったので助産師さん達に余計に気にかけていただいてたみたいです(。´Д⊂)

私もママリで山王さんの事を聞いた方をまだ見てなかったのでつい嬉しくて♡(*´꒳`*)
私でよければなんでも応えますよ(•̀ᴗ•́)̑̑

takeayu

辛いときこそ回りの反応って大事ですよね(T△T)凄い

最初の診察っておいくらくらいでした?二万くらいあれば足りますか?

これからちょこちょこと質問しちゃうと思うのでよろしくお願いします\(^-^)/

さちゃん

病棟の助産師さんや看護師さんは優しい方が多いので安心して下さい(*´ω`*)

2万円あれば余裕ですよ!
母子手帳はもうもらってますか?(*´罒`*)

もちろんですよ♡!
遅れる事もありますがバシバシお答えします!(°∀°)

takeayu

ご飯食べてました(笑)
食べれるうちにと思ってつい食べ過ぎます(* ̄ー ̄)

二万了解です(^^)

婦人科の先生には胎嚢見えたとき母子手帳もらってーって言われたんですが、胎嚢しか見えてないのにいいのかなーとまだ。

もうもらってきて良いんですかね(^_^)?

さちゃん

遅くなってすみません(´××`)
ご飯はいっぱい食べて下さいね♡!
私は妊娠中食べ過ぎて10kg太ってしまいましたが(꒪Д꒪)

胎嚢見えてたら妊娠確定だとは思いますが、病院を変えるとなると一度電話で聞いてみるといいですね◡̈

takeayu

こんにちは(・∀・)ノ
コメントは暇なときにで十分ですよ(^^;お体大丈夫ですかー?

+10kgってギり許容範囲じゃないですか?本に書いてありましたよ(^_^)

明日初山王クリニックなので、山王の先生がオッケーだしたら母子手帳ですね♪ヽ(´▽`)/

胎嚢で確定なんですね!
心拍だと思ってました(^^;
明日心拍見えたら最高です♪

長々すみませんヽ(´o`;
夫以外にまだ話せる人いないのでつい(^○^)

さちゃんさんも今日こんな事あったよーとか、大変だったよーみたいのあったら、是非聞かせてくれたら嬉しいです(о´∀`о)

takeayu

今さちゃんさんのプロフィールみて驚きました(;゜∀゜)
24歳なんですね!
私は2月生まれの23歳なので一個違いか、同学年!?

さちゃん

ありがとうございます♡
下の子はよく寝てくれて手はかからないんですが日中は上の子の相手をしないといけないんでわたわたしてます(。´Д⊂)

実は上の子の時15kg太って10kg戻ったんですが5kgそのままなので範囲超えてます(꒪Д꒪)笑
臨月すぎたらもう増やさないでね!ってずっと言われてました(´°ω°`)

ごめんなさい!
心拍でしたね(。´Д⊂)
明日心拍見えてますように祈ってます♡◡̈

いえいえ♡
こんな私に話して下さるなんて光栄です!(*´꒳`*)

私は1月生まれなんで今年25歳の年です★
takeayuさんとは2コ違いですかね♬(*´罒`*)

takeayu

お子さん二人いるとホッと息つく暇もなさそうですね(´o`;寝れてますかー?

私は最近夜寝れなくて…
すでにクーラーつけてたり(^^;
体ポカポカしてなんか寝れないんですよね。

体重増やさないでね!って言われても妊娠中の体重管理難しそうですΣ(゜Д゜)だって食べないのはよくないし、どうやって減らすの!?って思います!

2歳しか変わらないのにすでに二児の母のさっちゃんさん尊敬します♪ヽ(´▽`)/

さちゃん

2人は大変ですね(;´Д`)
今は実家にいるのでおばあちゃん(私の母)に任せられる事も出来ますが、来週には自分の家に帰るので不安ですね(。´Д⊂)

私も元々暑がりですが、妊婦の時はもっと暑がりになって常に団扇で扇いでましたよ(°_°)
2人分なんで暑くなるのは仕方ないけれど、冷やしすぎには気を付けて下さいね!(°∀°)

妊婦はダイエットをしてはダメなので、脂質と糖質は控えてねーって言われました!
でも糖質は止められなかったです(꒪Д꒪)笑

私なんてまだまだですよ(꒪꒫꒪⌯)
ダメ母、ダメ嫁です(꒪Д꒪)

takeayuさんは地元は白岡なんですか?(*´꒳`*)

takeayu

ご実家素敵ですね(*^^*)
うちの親離婚してて帰る実家ないんでヤバイですよ(笑)父は仲良いですが、一緒には住暮らせない(* ̄ー ̄)子供が増えるだけの気がして…

あっ重くとらないで下さいねー♪

やっぱり暑くなるんですね(~O~;)元々寒がりなんですが、うどん食べて汗かく旦那より暑がりに。

私も甘いものはやめられなさそう(;゜∀゜)甘いのはあんまりなのに、最近ハロハロのコーラを2日に一回食べてしまって!!さちゃんさんは妊娠中味覚変わりましたかー?

わたしなんてまだまだという言葉が一番素敵です!
私もそうやって子供と一緒に成長し続ける母になりたいです(´∇`)

地元も、今いるとこも春日部市ですよー(^o^)/

さちゃん

そうだったんですね(´°ω°`)
では私がtakeayuさんの母親みたいな感じでお手伝い出来れば嬉しいです(*´꒳`*)
おこがましいですが(。´Д⊂)

分かります!
旦那より汗かいてて自分で自分に引いちゃいましたもん(;´Д`)笑

私は今回は味噌汁がダメになりましたね(´××`)
作るのは平気だったんですが食べるのがダメでした。
1人目の時はパンとお米の炊き立ての匂いがダメで味覚は平気だったので毎回毎回違いますね(´・ω・)

春日部ですか!
私は久喜に住んでるんで近いですね♡(°∀°)

takeayu

あこがましいだなんで(ノД`)
めちゃめちゃ助かります!!
28の姉がいるんですが、まだまだ恋愛したいみたいで(°▽°)こういったことはめっきり(^^;

今帰ってきて、味噌汁の話みて驚きました(;゜∀゜)!!
さっき大好きなセブンのなめこ味噌汁買ったんですが、まるで東京湾の底(イメージ)みたいな味がしてそっと地面の肥料にしちゃって(´・c_・`)

ビーフジャーキーも食べようとした瞬間になにこれ?上履きの匂いがする!!と…

匂いづわりなんですかね(>_<)?帰ってきた旦那が臭くて…いつも嗅ぎにいくのに。

まだえずくだけですが、吐きづわりだけは怖いですね(・_・;

あっ昨日初山王クリニック行ってきました!夜6時からので空いてて気楽でした!5時に入って7時に出たので、時間はかかりましたが人が少ないのが良かったです♪ヽ(´▽`)/

とりあえず心拍確認できましたが、また来週来てくださいで、良いとも悪いとも言われずなんかちょっと心配です(._.)
週数通りの見え方なら問題かなーと気楽に構えてます(°▽°)

今久喜から加須のほうドライブして来ましたよー(笑)

アリオに行くこと多いのですれ違ってたりなんて思っちゃいました(o⌒∇⌒o)

さちゃん

また遅くなってごめんなさい(´;∧;`)

じゃあ私役に立てちゃいますね♡◡̈
嬉しいです♡♡

私も自分で味噌汁がダメになったのはびっくりしました(。´Д⊂)
匂い悪阻はよくありますよー!
外出時に嫌な匂いがしてきたら注意して下さいね(´・_・`)

心拍確認おめでとうございます♡\(°∀°)/
一先ずは安心ですかね(*´꒳`*)
あとは赤ちゃんがちゃんと育ってますように♡(⊃´³`)⊃
私も再来週は1ヶ月検診なので山王さんに久しぶりに行きます♬

鷲宮のアリオですかね?
私アリオから車で10分ぐらいのところに住んでます⑅◡̈*
あとは菖蒲のモラージュとかよく行ってます★!
もしかしたらどこかですれ違ってるかもですね♡(*´罒`*)

takeayu

私も携帯放置とかしょっちゅうなので(よく主人に電源いれといてと怒られる)返信異様に遅れることあります\(^o^)
なので気にしないでくださいませー

匂い対策とウイルス予防にマスクは必須です(´∇`)

心拍確認とれるだけでも安心感違います(^o^)でもネットで胎児が三センチだと安心とかいろいろ書いてあって…気にしすぎは良くないですね( ̄ー ̄)

私は今週の木曜日の夜二回目の山王です♪そういえば初診だったのにお会計が3000円でお釣り来ました(゜〇゜;)どこまで保険が効くのかいまいち分かりません。

鷲宮です!!
あそこが一周するの楽なので(笑)昨日はモラージュ行ったんですが、広すぎて(^^;って言っても、屋上駐車場から3階フードコートなので激近ですが(´∇`)

最近めっきり歩くのが辛くて…。腰痛酷いのと、今までの10倍疲れるんです(。´Д⊂)

まだ初期なのに今後が心配すぎます!!

調子悪いときって旦那さんのご飯どうしてました?
最近日に日に手抜きになってきて(-。-;)

さちゃん

ありがとうございます(。´Д⊂)
子供がいると携帯触るのが減ってきちゃってます(´・ω・)

私も外出時に嫌な匂いがしたらタオルで鼻を塞いでました(´××`)
家の柔軟性の匂いは好きだったのでタオルの匂いをフガフガ嗅いでました!笑

妊娠中はどんな些細な事でも心配になりますよね(´・ω・)
ましてや初めての子だと誰だって心配にはなります!
分からない事や心配な事は先生にドンドン話した方がいいですよ!
その為の病院なんですから★◡̈

モラージュは使えますよね♡(*´罒`*)
西松屋もありますし授乳室もありますし疲れたらペットショップで癒されても良し♡笑

私は体調悪い時とかは生協の冷凍品とかお惣菜とかで楽をしてましたよ◡̈
あとは出来たら旦那さんに作ってもらうとかはどうでしょう(°∀°)
初期は悪阻で後期はお腹が重くて中々台所に立てない時が出てくるので無理はせず手抜きでいいんですよ♡(*´꒳`*)

takeayu

ちょっと返信遅れぎみになります。つわりがだいぶ良い感じになってきました。・゜゜(ノД`)

食べて美味しい物が本当に少なくなってきて、一回に量は食べれないし(;O;)まだまだ3週間後が平均的なピークって、どこまで酷くなるのかめっちゃ怖いです…

愚痴すいません(´△`)

そうですよね!!
先生にはバンバン聞かなきゃ損ですよね(´∇`)ネットも本に書いてあること要約してあるくらいで、自分の気になることピンポイントはなかなか見つからないですし(^-^)

モラージュはアリオじゃもの足りないし、でも羽生のイオンほどはいらないって時にちょうど良いです\(^o^)/

入ってるお店もファミリー向け?でキャピキャピしすぎず見易い入りやすいです(^∀^)

旦那さん料理出来るなんて素晴らしい(*´∇`*)うちはインスタントラーメンと目玉焼きくらいです(笑)料理以外の家事は完璧過ぎて頭あがらなかったり…

子供が生まれる頃には料理もできる完璧主夫になってるかもよ?とか本当に頼もしい旦那です(´;ω;`)

生協ってコープですか?
お腹って結構重くなるんですね(°Д°)本当におかあさんって凄い!!

さちゃん

私も里帰りから昨日帰ってきてバタバタしてるので遅くなる事もあるので気にしないで下さいね◡̈

悪阻大丈夫ですか?
無理は絶対にしないで下さいね!
家事なんてサボったっていいんですから(*´ω`*)
私は面倒くさがりなんでサボりまくってます(꒪Д꒪)笑

悪阻が酷いと嫌でも愚痴りたくなりますよー!
私も悪阻と風邪が同時に来た時は辛すぎて旦那に悪阻か風邪どっちか代わってよ!って言ってましたもん(꒪Д꒪)笑

モラージュとイオンの使い分けですよね★(*´罒`*)
あとは私的にはモラージュの近くにコストコなんか出来たら完璧なんですけれどね(°∀°)笑

作れるって言っても簡単なものぐらいですよ(ノД`)
それより家事が完璧なtakeayuさんの旦那様の方が素晴らしいですよ!(*´꒳`*)

生協はコープの事ですよ⑅◡̈*
食品だけじゃなくて日用品や衣類や子供用品まで扱ってるのでいざって時はものすごく楽ですよ\(°∀°)/

takeayu

おかえりなさい(*´∇`*)

つわりは吐き気は軽くなったんですが、ここ2、3日唾液がとまらなくて(;O;)車とかでもげろぶくろにぺっぺっしてるみたいな(´△`)気持ち悪くはないけど、唾液分泌がー!!って感じです…

朝起きるたんびにつわりルーレットしてるみたいで、毎日調子が変わって疲れぎみです(・_・)

つわりプラスなにかは耐えられないですねー(-。-;)変われコラッってなっちゃいますよ普通に(笑)

でもこんな時こそ旦那さまのありがたみを感じたり(^∀^)

おっコストコ良いですねー♪行ったことはないですが、よく職場の人にお裾分けもらって美味しかったです(*^▽^*)今は一番近くて三郷とかになるんですかー?

うちのはまったく何もできない人と諦めてたんですが(実家暮らしでおぼっちゃん)、いざ一緒に暮らしたらなんでもできるやん!?みたいな(笑)

実家暮らし=なにもできない
はたんなるイメージでした(°Д°)

近くにコープあるんでちょっと見てきます(*´∇`*)てかそっちのコープめちゃでかくないですか!?うちは食品オンリーですよ((((;゜Д゜)))

なんでも売ってるって楽ですよねー♪とくに今は大型スーパーとかかったるい(´△`)

さちゃんさんと話してると癒される|^▽^)ノ

さちゃん

おはようございます★
体調どうですか?
毎日毎日体調に振り回されて大変だと思いますが、たまに気分転換とかして紛らわしちゃいましょ!\(°∀°)/

ここら辺だと三郷ですねー!
菖蒲とか羽生とか加須あたりはいっぱい土地あまってるから作りなさいよ!って思います(๑•̀•́๑)笑

今は旦那もなんでも出来ないとダメですからね!
今のうちに色々仕込んじゃいましょ!(•̀ᴗ•́)̑̑

私のいうコープは宅配のコープですね(。´Д⊂)
店舗は近くに小さーい店舗があるけどそこは使えないですね(´-д-`)笑

いやいやいや!
褒めてもなーんにも出ないですよ!(꒪꒫꒪⌯)笑
私もtakeayuさんとは身近なお話が出来るのでとっても嬉しいです♡(*´罒`*)

takeayu

おはようございます(^^)
体調はぼちぼちです。
唾液が多くてティッシュの消費がヤバイです(^^;戻してないし、食べれてるんで今はいい感じですよ(*´-`)

三郷じゃ遠すぎですよね(´Д`)
モラージュの隣に作ってくれたらいいのに…

宅配コープってあるんですか?昨日も夫に買い物行ってもらって完全引きこもりなんで気なります(о´∀`о)いっそ宅配の出来上がりご飯があればなんて思う始末だったり…

質問なんですが、この時期お腹が張ることってありますか?
この前長時間車乗ってたら、下っ腹がぱっつんぱっつんに引っ張られる?感覚と腹痛があって寝たら治ってたんですが(´;ω;`)今は8w直前です。

いつも長々すいません(´△`)

さちゃん

おはようございます★
遅くなりました(。´Д⊂)

唾液がいっぱい出るの分かります!
汚い話ですが、私も唾液がいっぱい出てそれが原因でげっぷが止まらなくて夜寝れなかったって事ありました(´・ω・)

本当そうですよねー!
三郷並みに土地があるんで作っちゃいなYO★って感じです!笑

ありますよ(*´꒳`*)
しかも妊婦さんと子供がいる家計は運送費が免除されるので損はないと思います♬◡̈
私は冷房品をほとんどコープで買ってて、揚げるだけとかレンジで温めるだけのものを重宝してます\(°∀°)/

8wだとまだ赤ちゃん自体は何ミリ単位とかなので、張るって事はあまりないかと思いますが長時間車に乗ってるとなると同じ体制がずっと続いて血流が悪くなったって事が考えられますね(´・ω・)
休んで治ったのであれば心配はないかと思いますが、もし出血したり休んでも治らないのであれば病院に電話して聞いてみた方がいいですね!

いえいえ♡
分かる範囲でお答えしますので聞いて下さい♡(*´ω`*)

さちゃん

冷房品になってましたね(꒪Д꒪)
冷凍品の間違えです!(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

takeayu

おはようございます(..)
ついに吐きづわりに移行してきてグロッキーです(;o;)
昨日食べれた長崎ちゃんぽんが今日は遠いです…

ネットだと唾液づわりはマイナーみたいに書いてあるけど、結構いるんですね!Σ( ̄□ ̄;)

私も唾液たまってティッシュにペッペッしてて寝付き悪いです(..)

唾液もげっぷも汚くて、気にしないよっていわれても気にしちゃいますよね(*_*;

土地使っちゃいなよ★
って企画ありそう…てかやってほしい(笑)

昨日コープデリってやつの資料請求しましたー\(^o^
宅配弁当と料理キットのやつです。自分で作る方が安いですが、今はそんなこと言ってられない!って思って(´∇`)

血流は頭になかったです!
確かに張ってもわかるサイズじゃないですよね(笑)
出血はないんでとりあえず大丈夫そうです(*^^*)

調子が悪いと1日が長いです(*´-`)

さちゃん

こんにちは★
だいぶ遅くなってしまいごめんなさい(´;∧;`)
最近雨ばかりでじめじめしてますが体調おかわりないですか?◡̈

コープさんとかお惣菜とかに頼って無理しないようにですね!(*´ω`*)

あれからお腹張ったりとかは大丈夫ですか?
雨で滑りやすくもなってるのでお出かけの時は気を付けて下さいね!(*´ω`*)

takeayu

やっと少し余裕出てきました(^^)ちょっとずつ料理できるようになってきましたよ!

宅配とか今はありがたい世の中ですね♪

3ヶ月終わりから、下っ腹がつっぱるみたいな感じが多いです(´△`)エコーで赤ちゃん元気なので子宮が多きルなる痛みなんですかね?

4ヶ月くらいって下腹部に違和感ありましたか?

さちゃんさんお子さまはどうですかー(*^▽^*)?やはり一人目と二人目は違いますか?

さちゃん

体調良さそうで本当安心しました(*´ω`*)
宅配とか使って無理なくお料理楽しんでくださいね!
赤ちゃんがいると家事がはかどらないなんて毎日の事ですから(´・ω・)

子宮がだんだん大きくなるからそれでかなと思います!
臨月になったら子宮が100cmぐらいになりますからね(°_°)

私も下の子が2ヶ月になって生活リズムが出来始めてだいぶ楽になってきました(*´꒳`*)
年の差が3歳あるので上の子が自分で出来る事が多いのも助かってます⑅◡̈*
でも上の子は幼稚園の年少さんで夏休みに入ったので毎日遊びたいって騒いでますが日中が暑過ぎて下の子を連れて公園に行くって事が出来ないので我慢させてるのが心苦しいですね(。´Д⊂)

takeayu

おはようございます\(^o^)/

つわりぶり返しました(苦笑)
ぬか喜びが一番辛いですね…

子宮100センチってことはウエストはそれ以上ってことですよね!?想像つきません(^o^;)

赤ちゃんにも生活リズムってできるんですね(*´∇`*)
年子は大変って聞くけど、年の差あるのも凄く大変そうですね(´△`)やっぱり赤ちゃん優先になっちゃいますもん。

体重っていつ頃から増え始めますか?まだ減っていて大丈夫なのか?と思ってしまって(._.)

さちゃん

おはようございます◡̈

あらら(꒪Д꒪)
妊娠には安定期はないってよくないって言いますが、ぶり返すのは辛いですね(。´Д⊂)
休める時はゆっくり体を休んで下さいね!

ものすごくパンパンになりますよ(꒪Д꒪)
写メは上の子の時のですがお腹がつっかえて何をするのも苦しかったです(´・ω・)

年子のお母さんは神並みにすごいと思います!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
上の子のは自分で出来る事があるので手が離せない時は自分でやってごらんって言ってやらせてますが年子だとママやってーになるんで更に大変だと思います(´・ω・)

私は毎月増えてましたよ(꒪꒫꒪⌯)笑
食べ悪阻だったので減った事はなかったです(꒪Д꒪)笑
臨月になると空気だけで増えるので初期がマイナスでも徐々に増えるので心配ないですよ(*´꒳`*)
今のうちに体重管理しておくといいですよ★!

さちゃん

写メでーす★

takeayu

お腹が綺麗でうらやましい(*´∇`*)

わたしなんか毛が増えておっさんみたいになってます。・゜゜(ノД`)

今日から妊娠悪阻で入院になっちゃいました(´△`)
自分ではまだいける大丈夫です!って拒否ったんですが…

ちょっと返信遅れますがよろしくお願いします(´・c_・`)

さちゃん

いやいやいや!
遠くから撮ってるので見えないだけで実際はもっさりしてるし、妊娠線は出ちゃったし、夏だったんでお腹をかきむしっちゃってお肌荒れてたので大変でした(´°ω°`)
ちなみにこの写メを撮った翌日に上の子が出てきました★笑

入院ですか⁉︎
お体大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね!(´・ω・)
入院中は旦那様と離れて寂しいかと思いますが、先生は近くにいるし何かあれば看護士さんに言えばいいし、ご飯は勝手に出てくるのでこの際ゆっくり休んで下さいね♡(*´꒳`*)