※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

おむつのサイズアップとタイプ変更に悩んでいます。おむつが下がりやすく、横向きになるときに戻すのが大変。Mサイズのパンツタイプも検討中。アドバイスをお願いします。

【赤ちゃんのおむつについて】

現在Sサイズのおむつを使っているんですが、サイズアップするべきか悩んでいます💭
おむつ替えの時はお腹周りに合わせてテープをとめているんですが、おむつ替えをしてしばらくするとおむつが下がっています
足の動きに合わせるとそうなってしまうようなんですが、こういう場合もサイズアップした方がいいんでしょうか?
おむつが下がってくるとお腹周りに合わせるというよりは、お腹から股にかけてのちょうど凹んできているあたりの微妙なところで合わせて止め直す感じになってしまいます💦

また、現在テープタイプを使っているんですが、Mサイズのパンツタイプとテープタイプどっちにするかも悩んでいます🤔
首はだいぶすわってきていて、寝転んでいる時も自力で横向きになれるようになってきましたが、寝返りはまだしていません
おむつ替えの際に横向きになっては仰向けに戻してを何度も繰り返ししていて、足もバタバタ動かすのでおむつ替えが少し大変になってきたんですが、パンツタイプの方がいいんでしょうか?
パンツタイプの感じも全くわからないんですが、Mサイズのパンツタイプだとブカブカで、Mサイズのテープタイプの方がまだ調整できていいという可能性もあるんでしょうか?

サイズ、タイプともにどうするべきかわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はどのくらいですかね?
うちは体重が表記の体重を超えたらサイズアップしてました😂
でも下のあたりで止め直すようになってきたならサイズアップでもいいかもですね…!

ただテープにするのは早かったです!にゃんさんの娘ちゃんのようにバタバタして買えにくくなってきて本格的に寝返りしてからパンツタイプにしました〜!

こちらのサイトに詳しく書いてあるのでぜひ🥰
https://omosuku.com/baby/omutsu-size/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい誤字が
    パンツにするのは早かったです!
    テープのSから Mだとおおきくなりすぎるかもなので私だったらテープSからパンツSにしてみます!
    メーカーはどこのものですかね?メリーズは比較的おおきめかと!

ごめんなさいURL貼れなかったですかね?オムツサイズ比較と調べると出てくると思います😊

• 9月26日
  • にゃん。

にゃん。

回答ありがとうございます!

グーンプラス使っていてパンツSにしてみようかと思ったんですが、調べてみたら販売終了らしく、このままグーンプラス使うのであればMサイズしかないんです🥲

メリーズ大きめなんですね!
    確かに新生児の時にサンプル使いましたがグーンプラスよりブカブカしていた気がします💭
    ただなんとなく使いづらさを感じてグーンプラス使ってますが、メリーズや他のメーカー検討してみた方がいいのかもしれないですね🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスMしかないんですね💦あまり売れないにしても全サイズ欲しいところですよね😭
    その状態だとまよいますね…

大きめだと思います!うちはメリーズとパンパースを使ってましたがパンパースはスリムな感じでした笑
    そうなんですね🥲色々試してみてしっくりくるものが見つかるといいですね🥲

• 9月26日
ちび子

体重わからないですが、Mだとまだ大きい気がします!
あとパンツはまだ早くてもったいないかな?と言うのと、うんちゆるゆるだから意外とテープのほうが楽です😂

ちなみに今どこのおむつ使ってますか?

うちの子も動きが激しくて、寝相も悪く😂
最初メリーズ使ってて、浅いから下の方にズレるのが気になって…自治体からもらったパンパース使ったらすごく深くて、お腹周りのテープも伸びが良くて🙌しっかり留められてズレたりしなくなりました!
Sは5ヶ月まで使ってました。
そのあと寝返り始めたので、Mのパンツに移行しましたよ👌

• にゃん。

にゃん。

回答ありがとうございます!
    体重は6kgあるかないかくらいだと思います!
    うんちを考えるとテープの方がいいんですね!
    小さすぎる!というより小さくなってきた…?くらいで微妙なラインですよね🤔
    上手く留められないせいで気づいたらはんけつになってたり、漏れてしまうことも増えてきてしまっていてかなり悩んでいます😔

グーンプラス使っています!

パンパースおむつの中では高めなので視野に入れてなかったんですが、高い分メリットは大きいんですね😳
    他のメーカーのSサイズ検討してみた方がいいかもしれないですね💭

• 9月26日
  • ちび子

ちび子

6kgならメーカー変更でいけそう?な気がします😆
    はんけつわかります😂
    パンパースは深くて大きめというか、調節しやすい気がしました!
    グーンプラス、産院でもらって退院してから少し使ってたんですがメリーズに近い形だったので、きっと浅い気がします🤔

わたしもパンパース高いイメージで避けてました🤣
    でも、意外とセール?やってることが多くて…
    イオンやベビーザらス、Amazonで安く買えるとき狙ってるので、今パンツMでも1枚あたり19〜22円で買ってます🙌
    ちなみにパンパースならパンツのSもあります😆

• 9月26日
にゃん。

お腹周りが服の上からですが43cmほどで、グーンプラスMサイズのパンツタイプが38〜49cmほどで大きくてもいずれ使えると思って買ってみました!
お腹周りもミルクを飲むと体勢によっては苦しそうですし、足回りに跡がついて微妙に小さいのかな…と言った感じです😳
違うメーカーのMもまた試してみてあまりにも大きようなら、他のメーカーのSサイズ買ってみようと思います!
相談に乗ってくださりありがとうございました😊