※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が金曜日から下痢が続いており、薬を飲んでも改善せず。原因はわからず、離乳食も少量。現在の食事内容についてアドバイスをお願いします。

下の子が金曜日から下痢が続いてます。急に10回くらいうんちをするようになり、特に夜中寝ながらうんちをしていて土曜日から薬を飲んでますが今だに下痢です。それ以外は熱もなく鼻水咳もないし元気で何が原因なのでしょうか?離乳食自体もそんな食べる子じゃかく1回80グラムほとです…ベビーフードメインですが今は上げない方がいいでしょうか?

コメント

まぬーる

胃腸炎かな。整腸剤が効いていなければ再受診してました。

うちは、1歳前の胃腸炎ならミルクで過ごしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤飲んでも変わらなかったので今日また病院いき、下痢どめももらってきました!
    ご飯はやめてミルクだけにしたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • まぬーる

まぬーる

そうそう!下痢止め出したがらない医者もいますが、
    うちは、下痢止め様々です✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院行った時あんまり飲ませたくないけどって言われました!!!止まるならだしてほしいですよね…

• 9月26日
  • まぬーる

まぬーる

いやー、どうなんでしょうね、、うちの場合は、
    止めてる間におなかで菌が戦いながらいいものが生成され、固形に戻ります。
    下痢を止めている間に、
    お尻に軟膏をしっかりと塗り、
    バチッと短期間で治す感じで、必ず下痢止めが出されます!

本来なら、軽度なら、整腸剤飲めば、一日二日で排便が止まり、お腹の中でいい流れができて、便が固形に戻る感じなんですよ☺

• 9月26日
  • まぬーる

まぬーる

もう今日で5日目だから、さすがに下痢止めを出したのだと思います☺

• 9月26日
ママ

病院いきましたか?
下痢はわりと続くけど、10回は多いです
ベビーフードやめて、ミルクにします。ミルクも少し薄めに作ったりかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日にも病院いき、整腸剤出してもらったのですが効かず、今日また行ってきて下痢止めももらってきました!
    ベビーフードやめて治るまではミルクにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日