※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

【来年度の幼稚園のお弁当についての悩み】来年度希望してる幼稚園が毎…

【来年度の幼稚園のお弁当についての悩み】

来年度希望してる幼稚園が毎週お弁当ありです😱😱

皆さんやっぱりキャラ弁ちっくなやつ作ってますか??
参考にしてる本当か会ったら教えてください🙇‍♀️

ソーセージとか加工肉、冷凍食品あんまり使いたくないんですがみなさん何を入れてますか?

下の子もいるのであんまりゆったり作ってられない気もしてます😅

ミニトマトって切るとお弁当にはあまり良くないと聞きますが丸ごとだと詰まらせないかも心配で…皆さんミニトマトも入れてますか??

アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子というのと偏食もあるのでキャラ弁は作ってないです😂
ミニトマトは家で丸ごとをゆっくり噛んで食べることができてるので丸ごと入れてます!
が、心配でしたら夏以外なら切って、断面をペーパーで押さえてから入れるとマシかなー?と思います☺️
あと切って冷凍したのを入れて痛みにくくしたりもいいみたいですよ✧

うちはガンガンウインナーとか入れてますが…気になるなら休日に小さいハンバーグとか作って冷凍しておいてそれをレンチンして入れたり?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

キャラ弁作りたくないです😭笑
    けどその園に通わせてるママのお弁当見たら毎回可愛いお弁当で😱
    うちの子は何でも完食、大食い男子で量も必要かなと思います😅
    ミニトマトの知識もありがとうございます😊

ウインナーって便利だし美味しいですよね…たまに入れちゃうと思います😇ハンバーグ冷凍いいですね!
    せめて月1だったらなぁって今から憂鬱です😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    うちも週二あるのでもうネタ切れ感すごいです😂
    今朝は海苔を星形にカットしてご飯の上に乗せただけですꉂꉂ😂
    キャラクター系の海苔とか駆使していきたいですね!🥺

• 9月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは週一なのでまだマシですかね😂
    お弁当ってものをあんまり作った事ないし給食だとおかわりしまくりなのでお弁当で足りるのかもって心配です😂
    うちの子は星だけでも喜びそうですがキャラ弁リクエストされたらやだなぁ😇💔
    なんかトーマスの海苔とか売ってるのは見た事あるかもです!食べる頃にはぐちゃぐちゃになってないんですかね😅
    苦手だけど頑張ります😭

• 9月26日
ママリ

うちは偏食でお弁当に入れれるメニューが生協の冷凍コロッケ、ミニトマト、アンパンマンソーセージ、フルーツ位でたまに前日の残りのヒレカツか焼き魚を入れる程度です💦

ミニトマトは半分に切って水分をなるべく早く拭き取って入れてます☺️

うちはピックが禁止なので三角おにぎりにダイソーの海苔パンチを使って顔を作るだけです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロッケもいいですね😊
    おかわりする大食いなのでお弁当で足りるのか心配です😂

ミニトマトって彩り的にも入れたいですよね!そのまま入れられるし☺️

私もなるべく楽にちょこっと可愛いお弁当頑張ります😭😭

• 9月26日