※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

女性が、なぜ母親が子供をずっと見ていなければならないのか疑問に感じています。家事や育児で負担が大きく、父親が褒められることに疑問を持っています。

女も男も、子供できたら同じ親なのに
母親の方が子供をずっとみてないといけないのはなんでなんだろう🤔なんかふと思いました。
同じ時間仕事してても、圧倒的に負担多いのは女性だし、家庭によって違うのかもしれないけど少なくとも私のところはそんな感じです。
義母に相談しても、みてくれてるだけマシだとか、最近は前よりはみてるよね〜えらいわ〜とか。。ご飯も私だけさっさと食べて子供の面倒見てて、旦那はゆっくりゲームしながらご飯とか😂
父親だけ褒められるのってなんだかなあ😮‍💨って思います😂

コメント

美園

ものすっっごくわかります!!!!!
私も最近、その事でずっとモヤモヤしてました😶‍🌫️
共働きで、1日の家事育児の数が
私が25個、旦那3個。
これおかしくないですか?
旦那は保育園送り、夜の洗い物、ゴミ捨てだけです。
なんなら土日は保育園もゴミ捨てもないから土日は1個…

男は妊娠、出産、母乳以外なら同じ人間なんだからなんでも出来るはずなんですよね!
なんなら妊娠、出産が本当に大変だったんだから、男が同等な事をなにかしろ!って思いますよ。

もう、これ永遠のテーマですよね😭

もっとやってほしいけど、私の方が少し早く帰る=お迎えからご飯、お風呂と、旦那が帰ってくる前の事をやらなきゃだから、旦那に求めたいけど何の家事育児を求めようか…今そこを考えてたところでした🤔
あと、休みの日みんなで出かける時の準備もいつも私、外食の時の子供の食事補佐もいつも私、おむつ替えも…
旦那は好きなだけ寝て起きて動画見てタバコ吸って、着替えるだけ。
これも指摘したいです!

• ままり

ままり

分かってくれる方いて嬉しいです(՞߹ - ߹՞)

本当におかしいですよね💦
    あれ?って思うこと多くて..
    母親はみんなやってるから当たり前みたいな世の中が本当に嫌で。

分かります!!休みの日の出かけるときも、家事→子供の準備→自分の準備って感じで上手く進まないです😭
    旦那なんて、ギリギリまで寝てるから尚更腹立ちます🥲
    子供のうんち替えも私がいる時は1回もしたことないです!!!!信じられない( ・᷄・᷅ )

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ほんと分かります💢💢
何度も何度も「子育て家事して当たり前やからな」と言い続けてやっとましになってきたくらいです。
息子にはそんな男になって欲しくないので今のうちから家の事やらせてます。
女の子は血が出たり痛い思い沢山するんだからね!!!男の子は女の子を守らないといけないよ!と教えました🤣

ほんと男うざい🤣