※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がすぐ泣いてイライラ。行動制限されているようでつらい。可愛いけど余裕なし。早く寝てほしい。

もうすぐ5歳の年中の息子が側にいないとすぐグズグズ。
些細なことですぐ泣く。
めんどくさくて毎日イライラ。
すぐ泣くのがほんと嫌。
家のトイレのドアの前で出てくるまで待っててと言われるのも面倒くさい。
トイレ入ってすぐだし、まだ出てくるまで時間あるかと思ってちょっとリビングの窓開けに行ったら足音に気づいたのかギャン泣き。
じっと待ってないといけないと思うとだるい。
夜ご飯カレーで、食べさせてと言うので食べさせてて(普段は自分で食べる)、私も一緒に食べてておかわりしにキッチン行った時(テーブル横の見えるとこ)、そのタイミングで口に運んで欲しかったみたいでギャン泣き。
お母さんも食べてるから食べたいなら自分で食べてねと言ったらまたギャン泣き。
私がしたいタイミングで何もできず、行動制限されているような感覚でキツい。
すぐ泣かれると責められてるみたいでつらい。
朝から幼稚園帰って寝るまでそんな感じ。
可愛いんだけど、可愛いと思う余裕なし。
夜はさっさと寝てくれって思ってる。

コメント

♡兄妹ママ♡

それはつらいですよねー。
お子さんを可愛がって愛してあげているからこそのイライラなんだと思いますよ☺️
無視出来ないですもんね。
読んでいて、お子さん優先で生活してらっしゃるママさんの様子が浮かびました🌱

1人でトイレに行くのが怖いとかですか??
お気に入りのぬいぐるみ🧸と一緒に行ったりも出来ないですかね??💦

ご飯の件は食べさせて欲しかった理由は聞きましたか??
いつもは自分で食べるようでしたら何か特別な理由があったのでしょうか??🤔💦
もしまた同じような事があったら、食後の楽しみを作ってあげるのはどうでしょうか?🍨
「1人で食べ切れたらデザートあるよっ💕」とか☺️
我が家は冷凍庫には常に箱アイスが入っています😆


まだ年中さんなので泣いてしまうのは仕方ない部分もあると思います☺️そんなもんです!
年長でもたまに凄い甘えてきますよ〜😅

なんでも1人で出来た時や保育園や習い事を頑張った時などは大袈裟に褒めています☺️

ぶどう

同じです💦
もう限界超えてます😂
トイレの度に一緒に行き、食べさせて!も、あります。
夜もなかなか寝ないし、もう最悪です。
幼稚園のお迎え時間が憂鬱です。
可愛いのに。ママ大好きで甘えたいの分かるのに。
頑張ってるから家でリラックスして赤ちゃん返り?的な感じなんだろうと思いつつ、こっちがブチ切れそう…😭

同じ方いてなんだか嬉しいです💦