※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもたちが体調不良で心配です。原因不明で疲れています。早く治ってほしいです。

子どもたちの体調不良に参っています。

3歳の娘が先週水曜日に39.0℃熱があり
金曜日に微熱まで下がって土日も
普通に過ごせたのですが
今朝また39.0℃の熱とひどい咳。
コロナ、インフル、ヒトメタニューモは陰性でした。
昼から急に熱が下がりご飯も普通に食べましたが
夕飯後お腹が痛いといい緑っぽい多めの下痢をしました。
下痢をして疲れたのかすぐに寝てしまいました。

同時進行で5歳の息子も今朝から39.0℃の熱。
熱の割には元気だと思っていたら
夕飯前に顔と首に蕁麻疹がたくさん。
冷やしていたらましになってきたので
とりあえず様子を見ています。

私自身とても心配性でストレスにも弱く
過敏性腸症候群で薬も飲んでいるんですが
ここ数日、次々に起こる子どもたちの体調不良で
心身ともに疲れきってしまいました。

何のウイルスなのか、どうして次々と
いろんな症状が出ているのかわからないまま
心配しながら看病するの疲れました。
早く終わってほしいです。

大丈夫だよ、そのうち治るよと
どんと構えれるママになりたいですが
ひとつひとつ症状が出る度にドキッとし
私の心配が子どもたちにうつってるみたいで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢と蕁麻疹が気になりますね
明日熱もなく下痢もなければ様子見でいいと思いますが
細菌性腸炎・ウイルス性腸炎が緑色の下痢の原因が多いみたいですよ。
症状が少しでもあるなら明日病院行った方がいいと思います😢

  • ままり

    ままり

    血液検査で相手が菌ではなくウイルスと言われたので、緑色の下痢の原因もきっとそのウイルスなんだと思います😣
    今は寝てますが、唸りながら寝返りすることがあるのでまだお腹痛いのかもしれません😢
    明日病院行こうと思います。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですね、小さい体で可哀想に。
    お母さんも眠れない夜になりそう。
    今日頑張って夜中しんどいと思うし朝は超眠いと思うけど明日朝イチで病院に行きましょ。

    • 9月25日
えぴ

わかります!

うちの子も下の子がアデノウイルスでやっと昨日解熱したと思ったら
今さっき上の子が発熱😭
もう心配で辛い🥺
仕事も1週間行けてないから明日久々の出勤予定だったのに
また休む事になりそうです😭

どんと構えられないですよね…
看病って子育てで一番大変です

お互い頑張りましょうね🥺
早く良くなりますように!