※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供の微妙な体調で保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます。保育士の方、どう思いますか?

明日仕事休みだけど子供が鼻水出たり出なかったりと
微妙です…💦保育園明日休ませますか?
明日誕生会で登園させたいのですが親が休みなのに
非常識ですよね??今日鼻水よく出てて息苦しそうに
してたみたいです…💦
さすがに明日朝そんな感じなら休ませますが…💦
ずっと出てるわけではないし本人元気で熱もない。
ただ親が休みなのに鼻水出てるのに登園させるなんてと
先生に思われないか心配で😅
保育士の方どうですか??
毎回子供の微妙な体調で行かせるか休ませるか毎回迷いママリに
質問しちゃいます😭

コメント

🐼

園の規定で休日でも登園可能なのであれば登園OKかとおもいます☺️
うちの園は休みの日も、保護者のリフレッシュ大事にしたいてことで預かりOKです。
緊急連絡先を職場にしている場合は、休みのときは自分の携帯に連絡もらえるよう一言伝えてもらえるようには伝えています。

体調面はとても迷いますよね💦
咳や発熱があれば休ませますが、若干の鼻水(たまに出る程度)であれば登園させてます💦
息苦しい程の鼻水がでているのであれば念の為休ませて病院受診します🏥
緩和されたとはいえ、まだまだいろんな感染症が流行っているので判断が難しいですよね💦
お誕生月のお誕生日会であれば尚更参加させてあげたいですよね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    みた感じ家ではそんな息苦しい感じもなく鼻水出たり出なかったりで
    時々咳出る感じです😓
    休日でも預かってくれると思います。たまに用事で仕事お休みしていますと伝えるときありますが特に何も言われません。今回今の仕事辞め25日~1日まで仕事有休で休んでおり2日から内定貰った転職先で働きます。なので有休で休みとは言わず何かあれば私の携帯に連絡お願いしますとだけ伝えてます😭しばらく休みと何か言いづらく申し訳なく😅ましては鼻水出てるのに預けてるので😢

• 9月25日
  • 🐼

🐼

お返事に気づかずすみません💦
    無事登園出来ましたか??

そうだったのですね😣
    保育士していますが、仕事休みと言われても案外なにも思わないですよ😊
    園によるかもですが💦
    質問とはずれますが
    職場が変わることは園にお伝えしていますか??恐らく職場の変更は申し出が必要だったかと…💦

• 9月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

職場変わることは伝えています。
    まだ働いていないため初日に勤務証明書書いて貰って変更届けを提出します😊なので書類はまだ提出できていません。
    無事登園出来ました😊時々鼻水は出てましたが元気に過ごしていたそうです💕

• 9月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今の仕事は30日で退職になります。

• 9月27日
  • 🐼

🐼

無事に登園できたのですね🎶

そうなのですね!失礼しました💦

• 9月27日