※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

親子遠足で下の子を連れるか不安。義母に預けられず、一緒に行くしかない。義母と4人で行くか、子供と私の3人で行くか悩んでいます。抱っこ紐は慣れるか不安。

【「親子遠足で下の子を連れて行くことに不安があります」ということについて】

保育園の親子遠足が10月にあります!
栃木から上野動物園に新幹線で行きます!
旦那は仕事で行けず、
下の子を義母に預けるつもりでしたが
私以外ダメで少しでも離れるとギャン泣きしてしまい
預けられそうにありません😫
なので、下の子を連れて行くしかなく
今から不安です、、
ただ義母が嫌じゃなかったら
一緒に行って面倒見てるよと
言うんですが、
(私がいれば泣きはしないので)
みなさんならどうしますか??
義母と4人で行くか、子供と私の3人で行くか、、
ただ、気を使うしだけど下の子を
見ててもらえるのはありがたいし、、
悩んでます💦
みなさんの意見聞かせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
また行くならベビーカー、抱っこ紐は
必須ですよね💦抱っこ紐嫌がるんですが
慣らせば慣れてくれますか?😫

コメント

ベビーラブ

せっかくの親子遠足なのに、下の子にかかりきりになったら上の子がかわいそうなので、義母と4人で行くほうがいいと思いますよ!

  •  yn26yn

     yn26yn

    その方がいいですかね😫
    確かにかかりっきりになりそうです、、
    ただ足が悪いので大変かなーと思いまして💦

    • 9月25日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    でも本人が行けるよって言ってるんですよね?それなら甘えちゃっていいと思います
    子供がさみしい思いするよりは!

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    言ってくれてます!
    甘えちゃっていいですかね😳
    寂しい思いは嫌ですもんね🥲

    • 9月25日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    いいと思いますよ!
    義母さんも、上野動物園なかなか行く機会もないでしょうし、(あるなら、すみません💦)みんなで行けるの楽しいと思いますよ😊

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    何十年ぶりと言っていました!大丈夫ですよ😂
    楽しいですかね☺️
    不安でしたが、そう言っていただけて安心しました😮‍💨

    • 9月25日
さなちん

うちの親子遠足でも、
義母さんと、赤ちゃんの4人できてる家族いました!
仲良くしてくれてる子のばぁばということもあり、仲良くおしゃべりしました🩷
うちは義母とは疎遠なので羨ましかったです☺️

  •  yn26yn

     yn26yn

    本当ですか!
    どうなのかなーと思っていて💦
    それを聞けて安心しました😮‍💨

    • 9月25日
チャンミー

私なら下の子は置いていきます!
ママがいないとギャン泣きとの事ですが、まだ4ヶ月なので朝から晩まで泣き続けたりはしないと思います。
上の子のための遠足なので、下の子には我慢してもらいます。
もちろん、お義母さんにはお礼をきちんとします💦

  •  yn26yn

     yn26yn

    置いて行きたいんですけど、かなりのギャン泣きで😭
    上の子がかわいそうですよね😢義母は無理と言ってるので実母に頼んでみようかな、、

    • 9月25日
みゆ

私は置いて行ったら泣いてないかな、ばあば大変な思いしてないかなと心配で仕方なくて、遠足に集中出来なさそうなので、義母さんと一緒に行くと思います😊
ベビーカーで押してもらえれば抱っこ紐よりはマシかなと🥹
疲れたら座って休憩してもらっててもいいと思いますし😊👌

  •  yn26yn

     yn26yn

    そうなんです😭気になっちゃって携帯ばっかり見てそうです💦
    ベビーカーなら確かにマシですよね☺️
    着いてきてもらうことにします😌

    • 9月25日
はじめてのママリ

私なら実母に着いてきてもらいたいです😀無理なら義母に着いてきてもらうことを選びます。
下の子を置いて行くのは気が気じゃなくてずっとソワソワしてて落ち着かないだろうし、近くにいてもらいたいです。
1〜2時間とかの話じゃないし。

  •  yn26yn

     yn26yn

    実母は実は義母よりも下の子と接してないのでもっとギャン泣きしそうなんです😂
    やっぱりそうですよね💦気になっちゃって仕方ないと思います😭
    朝から夕方までなので、置いて行くにもと思って💦

    • 9月25日
saya

4カ月なら連れて行き義母に付いてきてもらいます😄
下の子がグズれば
義母に6歳の子かな?の相手とバトンタッチも出来るし😄

長男が幼稚園で次男が赤ちゃんの時の親子遠足には
基本ベビーカーで移動し
念の為、抱っこ紐も持参しました♪
パンパースも持参したので大荷物でしたが…笑

  •  yn26yn

     yn26yn

    そうですよね💦
    バトンタッチできるから下の子につきっきりにならないしいいと思いました😌

    ベビーカーは、やっぱり必須ですよね☺️
    そうだったんですね💦
    オムツかさばりますもんね😫

    • 9月25日
みー

試しに朝から夕方までお願いしてみてはどうですか?
それでやはりギャン泣きなら、遠足連れて行くとか、、、。

私なら義母と行っても気疲れしそうなので、3人で行くと思います。
(抱っこ紐で)

  •  yn26yn

     yn26yn

    たぶんギャン泣きされるのが、嫌だと思うので
    お願いできなそうです😅
    義母とは関係は悪くないので、大丈夫だと思うんですが3人でも行けるかなーと思いまして💦でもやっぱり下の子につきっきりになりそうなんですよね😭

    • 9月26日
Y

一時預かりとかは無理そうですか?
自分が居ないとギャン泣きな上に、足も悪いなら尚更大変なので、プロに預けます😂
せっかくの親子遠足なのに、ちょこちょこ下の子のお世話になると、上の子にも寂しい思いをさせてしまうかもしれないですし😢

  •  yn26yn

     yn26yn

    一時預かり検討しましたが、可哀想なので、連れてく以外考えられなくて💦
    足もそこまでの悪さではないので、大丈夫そうなんですが、、
    そうなんですよねー😫
    旦那がいれば、、としょうがないんですがイライラしてしまいます🙄

    • 9月26日
  • Y


    そうなんですね💦
    夏休み前のうちの上の子の親子遠足の時、同じようにおばあちゃんとママっ子の下の子ちゃんを連れてきたお友達がいたのですが、結局ママが見える距離でも離れるとギャン泣きの下の子にママがかかりきりになって、お友達はずっとおばあちゃんが見ていて、少し寂しそうにしていたのを目の当たりにしていたもので…😢
    その子のママも後日会ったら、一時預かりは可哀想で利用しなかったと言っていたのですが、預ければ良かったと言っていて…
    下の子は寂しくてギャン泣きしても覚えてないけど、上の子は寂しさを暫く覚えているのに…上の子のための時間だったのに…と🥲

    • 9月26日
  • Y


    余計なお世話なのは承知していますが、もし下の子ちゃんを連れて行くなら、心を鬼にして上の子を優先してあげてください💦

    • 9月26日
  •  yn26yn

     yn26yn

    そうだったんですね😭
    同じ方がいたなんて、、
    なるべく上の子優先でいこうと思います!
    下の子は可哀想ですが、義母に見ていてもらって過ごそうと思います😫

    • 9月26日