※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旅行前の心配や体調不良への不安、幼稚園の流行病への心配、参観日と休みの調整、結婚式での同様の心配について相談中。

旅行までハラハラです😨

昔はこんなことなかったんですが、最近は当日まで誰も熱出ないかが心配で心配で、そっちで私が体調悪くなりそうです。笑
今週土日に私の家族、姉家族と旅行で子どもたちもすごく楽しみにしてるので絶対に行きたいです。
でも幼稚園でヒトメタとコロナが流行り出してて心配でたまりません。
でも今週水曜日にたまにしかない参観日があるので幼稚園も休ませたくなくて…
木曜日からはお休みしようと考えてます😱

私みたいにハラハラの人いますか?😂
今考えると、昔結婚式とか挙げた時は何も思ってませんでしたが、もし今から自分の結婚式挙げるとしたら、ゲストもたくさん呼んでてキャンセル出来ないし、それこそ体調悪くなりそうすぎて結婚式挙げられないかもです。笑笑

コメント

ゆぴまま

めっちゃわかりますー😂😂
11月にディズニー行くのですが、インフルにならないか心配で心配で(笑)
とりあえずそれまでに1回は予防接種を…!と思ってるのですが、罹るときは罹りますよね😂
実際に去年ちゃんと2回打っても罹りましたし🤣🤣
インフルじゃなくてただの風邪も怖いです(笑)
できることなら旅行前は保育園休ませたいです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーーー😭😭
    ディズニーはほんとドキドキです!笑
    インフルすでに流行り出してますもんね、、でも何か年中子どもって感染症ありません?夏はアデノとか。笑
    もう気にならない人ってすげー!って思ってます😂😂⭐️
    いける!って信じてれば大丈夫ですかね笑🤣
    もう今週全部休ませたいぐらいです😂😂

    • 9月25日
みかん

分かります!我が家も今週末旅行予定で、今ハラハラしているところ・・・まさかの子ども発熱です😱今ならまだ治るかなとも思っているのですが。

今まで旅行行くとなると発熱の確率高くて、ドキドキソワソワしまくりです😂
今回は黙ってたのですが、まさかの発熱。下の子にうつりませんように〜!!

  • ママリ

    ママリ

    おぉ!まじですかあ😨😨
    今日から熱ですか?😢
    1人ならまだしも、2人以上いるとうつるかがまた心配になりますよねえ😭😭
    ただの風邪ならまだしも、ヒトメタがこわすぎます😂🙏
    私の心臓がもたないですw

    • 9月25日
ママリ

ほんと、子供できるとそうですよね😭
うちは保育園入ってから
風邪ばっかりで
今月旅行ではなかったですが、
休みの日の予定軒並みキャンセルでした🥲
もうどこもいけなさすぎて
私が辛いです😇笑
旅行キャンセルってなるとかなりダメージですよね〜😭
コロナも入園して2ヶ月でしっかり感染したので
インフルも絶対なるんだろうなぁって思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、子どもできて不安が増すようになりました😭😭
    旅行キャンセルは辛すぎます、。
    家族だけだと、キャンセルが辛すぎるのでいつも前日とかに予約してて😂⭐️
    今回は親とかもいるので事前予約になると、もう気にしちゃって😂😂💦

    • 9月25日
ままり

すごく分かります😭😭
私は旅行というか週末から義実家へお泊まりで子供たち楽しみにしてたんですが、幼稚園で上の子が風邪もらってきて発熱してます…😭
何でこんな時に!?って時に発熱すること多いです😭
なーんも予定ない日は普通に元気だったり…😂

ちなみにうちもヒトメタ流行ってて、それかなぁ?って感じです。。
めちゃくちゃ感染力強いらしくて、下の子や私にもうつらないかそっちでも今ひやひやしてます😰
先週休ませればよかったーとかちょっと後悔していたり…笑

  • ママリ

    ママリ

    わー、お熱出ちゃったんですね🥲
    子どもって何でこんな時に?!ですよねまじw

    ヒトメタ今流行ってるんですね🥲高熱が続くんですよね😭😭
    ただの風邪で、誰にも移らなかったらまだ火曜日だし間に合いそうですが…🙏😭

    • 9月26日
ぴん

わかります!我が家も半年前から計画立てていた家族旅行が来週あります。前日には運動会(半日)もあるので保育園休ませるわけにもいかず、、、ドキドキです。楽しみってより無事行けるかっていうストレスがやばいです🤣
お互いに無事に行けますように!!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜〜!!!!
    ほんと、楽しみよりハラハラの方が大きくて😂😂
    まじストレスになりますよね。笑
    ほんとお互いいけますように🥲

    • 9月26日