※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が熱で休んでいる子の面倒を見るのは私が扶養内パートだから不公平か悩んでいます。給料が少ない私が休むべきでしょうか。

扶養内パートの私が仕事に行って正社員で働いている旦那が熱で保育園休んでる子の面倒見るのは変ですか?

熱出ると毎回私が休んでいて職場に休みの連絡するのが凄く嫌で『あ〜また??』みたいな感じで休みづらいです。

その点、旦那は融通が効く職場でどちらかと言えば休みやすいです。

なんか不公平だなーとおもって質問しました。

やっぱり給料が少ない私が休むべきなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

給料なんて関係ないと思います。働いてることに変わりはないですから😌我が家も私の方が収入少ないですが交代で休みますよ!
職場の人も嫌な感じですね😫休みたくて休んでるわけじゃないのに😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    今ちょうど帰ってきて言ってみたら、
    『は?普通給料少ない方が休むだろ?』
    と言われました。
    給料減る度合いが違うだろと。

    私だって給料減るのに。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんそんな感じなんですね💦言い方もひどいです😔だったら主さんが働かなくてもいいぐらいお給料くださいって言いたいです🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです。
    今月上旬も4日〜8日まで熱で休んでいるので、また明日電話しないと。
    旦那は休む気さらさら無いです。

    • 9月25日
ままり

旦那はリモートワークできるので普通にみてもらって私はパート行きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    今帰ってきて話してみたら
    『普通は給料少ない方が休むだろ』と言われました。

    私も給料減るじゃんと言うと
    給料減る度合いが違うと。。。

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    正社員なら確実に有給あるでしょうから、使わせたらどうでしょうか?
    軽んじられるなら辞めるからもっと働いてこいって感じですよね。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、おっしゃる通りです。

    今月頭に娘の熱で1週間休んでるので今月はもう8万キリました。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那のほうが状況にはよりますが休みやすいので休んで私はパートに行きますよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    2人の子なのに、給料が!とか言われてもって感じです。
    誰も1週間休んでと言っているわけでもないのに😓

    理解あるご主人で羨ましいです。

    • 9月25日