※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

1歳児と一緒に成人式に行くことについて相談しています。1歳3ヶ月の子どもと一緒に行くのは適切でしょうか。成人式に出たいけれど、育児の状況があるため悩んでいます。

1歳児を育てているママです!
来年の1月に成人式があるのですが完母で育てているのと、哺乳瓶拒否で親に預けれません。
子連れで成人式行くのは良くないですか…??
成人式の時には1歳3ヶ月なのですが行くのはやめといた方がいいのでしょうか?🥲
成人式は強制じゃないけどどうしても出たいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なら完母だろうと半日くらい飲まなくても大丈夫じゃないですかね?
哺乳瓶拒否でもコップやストローで水や麦茶は飲めないかな…?
子連れで行くなら親御さんについてきてもらって、式典の間だけでもお子さん見ててもらうのが良いと思います😊

• リリ

リリ

未だに頻回授乳なんですけど1月くらいになれば半日くらい飲まなくても大丈夫ですかね???

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む子は飲むけど、でも新生児とか小さい子と違って飲まないとどうにかなる!ってこともないと思うので大丈夫ですよ😊

• 9月25日
ひろ

成人式で子連れはなかなか難しそうです💦振袖で授乳も難しいですよね…

1歳ならもういっそ断乳してはどうでしょうか?

• リリ

リリ

やっぱりそうですよね😭
    スーツか息子のスーツと同じ色のドレスを着ようと思ってるんですけどそれでも多分厳しいですよね💦

• 9月25日
ママリ

親御さんとかに会場近くで、子供みててもらうのは難しいですか?
授乳だけ途中で会場に来てもらってするとか☺️
連れて行くのは、途中で泣いて会場の外に出たりオムツ交換したりで、ゆっくり参加出来ないと思うので😭

私はそのやり方で友人の結婚式に参加しました❤️

• ママリ

ママリ

それか、1歳3ヶ月なら昼間の授乳減らしておけば、お茶とごはんとオヤツでもいけると思います☺️❤️

• 9月25日
  • リリ

リリ

その考えは全くなかったです😂
    親と相談してみます!!

• 9月25日
ポケ

1歳なら母乳に栄養なんてほぼないですし、普通に3回食事だけでいいと思いますが😅
旦那さんに預けたらいいのでは?

• リリ

リリ

暑くてあんまり食欲がないのか3回ご飯あげても全然食べてくれなくて😅

• 9月25日
  • ポケ

ポケ

1日くらい大丈夫だと思いますよ。
    どのくらい食べないかわかりませんが、お子さんが食べやすいものに工夫したりしてますか?

• 9月26日
星

せっかくの式典なので、預ける方がいいかなと

一歳3ヶ月なら、その時だけ好きなもの食べさせて、お茶なり飲ませれば大丈夫かなと!

ママリ

一歳になったら母乳はもうやめました。
栄養ほぼないので…。
食事にシフトしてはいかがでしょうか。