※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S👶🏻
家族・旦那

娘のお世話で悩む女性が、旦那との対応に困っています。旦那が娘のお世話に口やかましく、喧嘩になることも。同じような経験をした人はいますか?

【娘のお世話について、旦那の態度について悩んでいます】

土曜から娘が便秘で、泣いてうんち踏ん張るもでなくお尻周りが赤くただれてしまい塗り薬を塗ってあげてはお風呂行ってお尻流してあげての日々でして、
(お尻拭くと痛いと嫌がるため)
今日病院で坐薬を貰い入れようとするもお尻周りが赤いから痛がってお尻を出そうとしてくれず、、
ちなみに私は2回目なのですが1回目はこわくて入れられず旦那に任せ。
今回こそ私がやろうと思い
無理矢理入れようとするも滑って入らずで
娘も泣いてるので旦那を呼び娘を抱きかかえてもらいやると

旦那に"早くしろよ、かわいそうだろ、なにやってんだよ"などと言われうるさいななど私もムカついて言ってしまったのですが、
ちゃんとやれよみたいな感じで言われ頭を叩かれ、、
私もムカついて叩き返すとまた叩かれて
娘がお尻で痛がって泣いてる中で喧嘩をしてしまいました。
娘にはとてもかわいそうな思いをさせてしまい、
ママが下手でごめんね。と謝るとうんと頷いてくれました。

旦那が結局今回も坐薬を入れてくれたのですが、
私は娘がうんちが出ない、お尻が痛いと泣いてるのを面倒しながら旦那に頭叩かれて、悔しくて泣いてしまい
おかげさまで頭痛に。
旦那が泣いてる娘にパパのところへおいでと言いましたが
娘は首を横に振りママがいいと言ってくれました。

結構娘が絡むと喧嘩することが多いです。
私がやるのが下手なのは承知してるのですが
もう正直疲れます。

こういう旦那をどう思いますか?
また同じような旦那いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を叩くはあり得ないです。暴力です。
子どもの前で喧嘩したら虐待になります。
坐薬はじかに触ると滑るので、容器を途中まで開けて、容器の方をもって入れるとスムーズに入りますよ。

• S👶🏻

S👶🏻

コメントありがとうございます!
    坐薬、そのまま出して入れてました汗
    容器を途中まで出してやるのですね!
    今はもういつもの飲み薬飲んで治ってきましたが今後そのようなことあったら試してみます!
    その日の夜、普通に電話で会話をしてきて私は嫌な態度でしたが、
    家に仕事から帰ってきて旦那は謝ってきました。
    心の中では遅いんだよって思いましたがもうやらないと誓ってと言いました。
    結局長く付き合ってる中なので、昔からの性格で過去にも何回もあったしやらないってゆうのは無理だろうなと思っていますが。
    私一人ならまだしも、子供達の前でこれは本当に嫌になります。

• 9月28日
phoenix 🔰

頭を叩く って?あり得ない。
どのように育てられたのか人間性を疑います!
貴方はさぞ悔しい思いをしたと思います。
私が頭を叩かれたら...
もう大喧嘩に発展します。
女性を叩くって、
旦那さんのお父さんが、それをやってたんでしょうか?それを見て育ったとか。

貴方が命かけてお子さんを産んで、寝るまも惜しんで 今まで大事に育ててきた事に対して、しっかりリスペクトするべきなのに!

私なら 真面目に旦那と話し合います。今後の夫婦の、関係性に、大きな支障をもたらす事をしっかり伝えましょう。
貴方は悪くない!

• S👶🏻

S👶🏻

本気で叩くではないですが、普通より少し軽め?笑みたいな感じで、、
    まず育ってきた環境が複雑で、
    やっぱり育ちって大事なんだなと本当に思いました。
    旦那の本当のお父さんはもう他界していて私は会ったことないのですが話を聞く限りは優しいお父さんだったみたいでパパっ子だったみたいです。どちらかというと母がほったらかしタイプ。
    当日の夜謝ってきて、次はもう叩かないと誓ってきましたがきっと無理だと思っています。
    私はもちろん謝ってないですが!
    娘の便も治り、今は旦那とも普通に過ごしてます。
    娘はママっ子ですが、パパに会いたいなど言ったりするので、
    あんな事目の前であってもパパのことは好きなんだなぁと思います。
    少し前に、旦那と些細な喧嘩が多く最近ママ悲しそうと娘に言われ半泣きしました笑

• 9月28日
⭐︎キャラメル⭐︎

娘さんのことで大変で余裕ないのに、旦那さんのその態度でますます辛かったですね。
うちの娘も便秘でしょっちゅう浣腸していました。やっぱりうちも、浣腸の時上手くできずに旦那の手を借りることが多かったのですが、
娘の便秘を早く解消してあげたい!&浣腸を嫌がるのでうまくいくかこちらも構えてしまう、、、
という気持ちから結構私ひとりで焦って旦那に強い口調になってしまったり。
それで旦那も私の態度にイライラして結局娘の浣腸は私一人でどうにかしたってこともありました。

坐薬がうまくできないの、すごくよくわかります!
うちもやっと入ったかな?!と思ったら数秒後に坐薬が出てきてしまったり、そもそも娘のお尻の圧力で入らなかったり!!
オイル塗ったりしても私は不器用なので難しかったです。

こっちは真剣なのに、旦那さんの早くしろよって態度は嫌ですね!悲しくなるのは当然です。

頭を叩いてくるなんて子どもか!!!って思うし、
娘さんの前でそれはアウトですよね。

うちも以前違うことで夫婦喧嘩になり、旦那が娘がいる前でキレて物に当たってる姿を見せて、喧嘩したことをすごく後悔してます。

過ぎてしまったことは仕方ないので、夫婦仲良くしているのをお子さんたちに見せて記憶を塗り替えていくしかないと思います。

でも、そういうのって子どもはずっと記憶してるもんですよね。。
私も子どもの頃に両親が喧嘩してたときのシチュエーションとかずっと記憶に残っています😱

• S👶🏻

S👶🏻

共感してもらえて嬉しいです!
    私もオイル塗っては入らなくて不器用なので難しいですよね泣
    なんか、ほんと男の子人全員ではないと思いますが本当子供だなって思う時あります😞
    旦那もよく物に当たったりするので娘が泣いていて、普通?女の子ってパパっ子が多いと思いますがうちの娘は喧嘩をよく見てるので、ママが好きって言ってくれています!
    パパも好きっていう時はありますがでもママっ子ですね😅💕
    何回離婚しようかなと考えますが、子供が小さいし我慢するしかないかなとかも考えます💦
    やはり記憶に残りますよね😞

• 9月28日