※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

安定期に入ってから夫が愛おしく感じ、里帰りが寂しい。産後の変化に不安を感じる。同じような経験の方いますか?

妊娠、出産前後で旦那さんにイライラしたり、嫌悪感を抱いたり…
というのはよく目にするのですが…

私は安定期に入ってから、夫が愛おしくて仕方ありません。
おかしいんでしょうか?笑

元々夫の事は好きでしたが、何というか、レベルアップしたというか…うまく表現できないんですが💦
里帰りも離れるのが寂しくて躊躇しそうです(´・_・`)

夫は産後急に私が冷たくなるんじゃないか…と。
今とのギャップを心配しています。笑

同じような方いらっしゃいますか?
やはり子供が産まれたら、夫にイライラしたり嫌悪感が出たりしてしまうんでしょうか?
今は夫が好き過ぎてとても想像できないです😣

コメント

deleted user

全く一緒です♡
旦那が好きすぎます(笑)

  • らぷん

    らぷん

    良かったです😭✨
    子供産まれたら私の愛情を夫とどう分配したらいいんだ!って本気で悩みます(´・_・`)笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごく分かります>_<

    手繋ぎながら歩いてると
    旦那にもう少しでこの手を
    息子に取られるって言われて
    悩んじゃいます(笑)

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    それ、私の夫も言います‼︎
    私も男の子出産予定です‼︎
    そんなヤキモチも可愛い…♡
    って思ってしまって(´・_・`)笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますね(笑)

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    似てますね(^^)嬉しいです‼︎
    私だけマタニティハイでネジが外れてるのかなと不安だったので🙄笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然不安になる事じゃないですよ(笑)
    あたしも似てる人が居て安心しました♡
    旦那さんを好きすぎるのは幸せな事だって思っておきましょう(*´꒳`*)

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    そうですよね(^^)‼︎
    パパママが仲良しの方が子供のためにも絶対いいですもんね(*´˘`*)♡

    • 2月21日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

私は陣痛がきたときに立会いでそばに居てくれて急にきました😊
妊娠がわかってから嫌悪感だらけで手を触れるのも嫌でしたが、憑き物が取れたように愛しくなりました😂
すごく不思議でした!
産後は育児などにあまり協力的じゃないことでイラついたりはしましたが、自分が慣れてきた頃にまた愛しくなりました🙄💕笑

  • らぷん

    らぷん

    憑き物が取れたようにってすごいですね🙄笑
    ホルモンってすごい…
    やはり産後は自分に余裕がないとイラついてしまうこともありますよね😣💦

    • 2月21日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ほんとホルモンおそるべしです。
    旦那も今では笑ってネタにしてますが相当傷ついてたみたいです😣

    らむさんは逆パターンだからご主人も産後が心配になっちゃうんですね🤔
    でも読んでる限りお互いラブラブ思い合っててなんだか大丈夫そうな気がします❤️笑
    赤ちゃん産まれたら赤ちゃんも一緒にみんなでラブラブ過ごして下さいね😂💕

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    旦那様耐えてらっしゃったんですね…✨

    元々私は自分からベタベタする方じゃなかったので、そのギャップもあって夫は不安みたいです(^^)笑

    本当に、子供と一緒にラブラブ過ごしたいです‼︎

    • 2月21日
ゆたん

私もそうでした!まさに大好きが止まりませんでした😂が、息子が生まれてからは半分半分です👼いいバランスだと思ってます♪

  • らぷん

    らぷん

    本当に、大好きが止まりません‼︎笑
    わたしもお腹の子は男の子の予定なので、うまく愛情を分配したいです💕

    • 2月21日
ひーちゃ

私は妊娠中も今も旦那ラブですよ💕
産まれる前の里帰り中に寂しくて電話しながら号泣してました笑

  • らぷん

    らぷん

    出産後も旦那さまラブなんですね💕
    素敵です(*´˘`*)♡
    私も里帰り中そうなりそうです…笑

    • 2月21日
mi-na

出産後のすぐまでは大好きでしたよ(^^)

産んでから2週間里帰りしたんですが、里帰り中寂しいって泣いてたくらい😂

里帰りから帰ってきてからですね。。笑
毎日バトルが始まりました(笑)
殴り合いもしたくらい(笑)

想像出来なかったですが
相当私性格変わったようです。

  • mi-na

    mi-na

    産後半年くらいからまた仲良しですよ(^^)

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    殴り合いですか😱⁉︎
    凄いですね…
    私も出産後今の夫との関係性が変わらないか心配です…😔

    • 2月21日
みーちゃん

同じくです(笑)
安定期前まではイライラしまくりましたが(笑)
出産間際まで本当に毎日毎日イチャイチャ
してました(^^;;

産後も問題なくラブラブです★
産後クライシスとか不安でしたが
なんとか大丈夫そうです!

  • らぷん

    らぷん

    私も初期はイライラしてました…

    産後クライシス私も心配です😣💦
    このまま仲良しで産後も過ごしたいです😔

    • 2月21日
deleted user

私もそうでした😌

元から好きでしたが、妊娠を機に大好きになり、一緒にいないと不安になっちゃいました💦
妊娠前は不安とか寂しいとかあんまりなかったのですが(笑)

娘は今月1歳になりましたが、変わらず大好きで、いてくれないと不安です😊❤️
子育ても、色々手伝ってくれたので、嫌悪感、イライラは全然なかったです!

  • らぷん

    らぷん

    私も妊娠前は全然大丈夫で、むしろ夫と休みがズレると1人の時間だー♡と喜んでいました🙄
    今は早く帰ってこないかなーと待ち焦がれています。笑

    やはり産後いかに協力してくれるかがイライラのカギですね‼︎

    • 2月21日
きうい

同じです💓
まさに里帰りがイヤだなぁ〜って最近悩んでました😂😂💓

  • らぷん

    らぷん

    同じ方がいて良かったです😭✨
    初産だし1ヶ月くらいは帰る予定ですが…
    産前は少し遅めにしようかな…と思い始めています(´・_・`)笑

    • 2月21日
ヒロっち

※我が家の場合※
出産前→家でも常にくっついてラブラブ
出かける時は毎回手を繋ぐ
一緒にお風呂は当たり前
少しでも離れると寂しい
一緒にくっついて寝る

1人目出産後→ラブラブだが子供優先
出かける時はよく手を繋ぐ
お風呂はみんなで入る
飲み会行かれると寂しい
寝る時は真ん中に子供

2人目出産後→育児を手伝わずイライラ
出かける時は子供と手を繋ぐ
お風呂は旦那が入れ、たまに
みんなで入る
飲み会行かれるとイライラ
寝る時は子、私、子、旦那

3人目出産後→家事育児を指示してやらせる
出かける時は子供と手を繋ぐ
お風呂は旦那が入れ、
私は子供を受け取る
飲み会の帰りは静かにね!!
寝る時は子、私、子、子、旦那

旦那の事は愛していますが愛おしいという気持ちは無く、子供優先になっております😂
旦那いない方が寝かしつけスムーズなので飲み会行ってらっしゃいって感じですね!そのかわり、静かに帰ってくる事、飲みすぎて私に迷惑かけない事を釘を刺して言ってます!笑

長くなりましたが、あくまでうちの場合です😊👍🏻

  • らぷん

    らぷん

    お子さんが増える毎に旦那様の優先度が段階的に下がっていく様子がよくわかりました😂笑

    2人、3人となると、それが母としては自然なことですよね(^^)

    • 2月21日
🍓(20)

結婚して好きが増しました😍💓
里帰り出産で出産してからも実家
に何か月かいる予定ですがその間
週一しか会えないから絶対寂しい
って思ってます( ´•_•` )笑

  • らぷん

    らぷん

    私も結婚、妊娠…とどんどん好きが増してます♡
    里帰り中どれくらい来てくれる?と夫に確認しまくる私イタイな…と思いつつ、寂しいです(´・_・`)笑

    • 2月21日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    毎日会いに行く!とかゆってくれます
    が仕事あるし休みの時だけでいいよ!
    ってゆってしまうけど実際はめっちゃ
    嬉しくて( º∀º )💕

    • 2月21日
  • らぷん

    らぷん

    きゃー💕ラブラブですね😍💕
    私も無理しない程度でいいからねって言いつつ本心は毎日会いたいです(´・_・`)笑

    • 2月21日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    ですよね会いたいですよね😍💕💕

    • 2月21日
みちる

安定期の頃まではそんな感じでした!というより、結婚してからずっと家庭内ストーカー状態で旦那の後について回ってどこでもべちゃーっと引っ付いてました(笑)

後期になって突如、義実家関係で喧嘩になり、今までにない程に猛烈に怒りがわいて夜中に一人クッションをぼこぼこ殴って暴れて、離婚まで考えたりもしましたが、出産までそっとしておいて!と、一時的に義実家と関わりを断ってから、また家庭内ストーカーに戻ってます(笑)

  • らぷん

    らぷん

    義実家関係のトラブルは嫌ですね😣💦
    妊娠中は(妊娠中じゃなくても)揉め事は嫌です💦

    家庭内ストーカーって何か可愛いですね(*´˘`*)♡笑
    うちもトイレ以外は基本一緒にいるので、知らず知らずのうちにストーカーしてるかもしれません😳💕笑

    • 2月21日