※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

幼稚園帰りのおやつ事情について、帰宅後のおやつや食べる量について参考になる情報を知りたいです。我が家では小袋のお菓子やアイス、プリン、シフォンケーキなどを少しずつ食べさせています。

【幼稚園帰りのおやつ事情について】

幼稚園に行っているお子さん、帰宅後のおやつをあげるとしたらどんなものをどのくらい食べることが多いですか?👀

娘の園はバスが学期ごとに時間が変わるんですが、今は遅バスで3時ごろに帰宅します。

普段の我が家の夕飯が5時半〜6時ごろが多いので、夕飯に支障がない程度のおやつを少しあげるんですが、同じような生活リズムの子のおやつ事情を参考にしたいです❣️

さすがになしだと1週間近くまったく食べるタイミングがなくて本人も残念そうなので、今回はおやつをあげる方のコメントお願いしたいです🤭

我が家の場合は小袋のお菓子(おっとっととか食べっこ動物などなど…)何種類かを少しずつお皿にとって食べたり、アイスやプリンなら1つとか…🤔

今日はシフォンケーキがあったので小さめに1切れ出しましたが満足したようです。笑

コメント

ママリ

うちは割とガッツリあげちゃってます🥲
14時帰宅で、15時におやつです。
4連のおやつとかは2袋食べてますね😭
夕飯は18時くらいです。
アイス、プリンなら1つです!

おやつ食べなかったら夕飯もっと食べてくれるのかな〜とも思うのですが、おやつは辞めさせるつもりとか減らすつもりはないです。

• mari

mari

具体的な量参考になります✍️
    1学期は14時に帰宅だったのでうちも同じくらいあげてました☺️🧡

娘がもっと小さい頃は食べムラがすごくて、ごはんのためにおやつを制限したら 逆におやつに執着し過ぎてたので、我が家も抜きにする予定なしです🤭

自分が小さい時はおやつ楽しみでしたしね❤︎

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

年中の娘が3時半に帰宅します!

5連の小袋1つか、アイス1つか、その他小分けになってるお菓子(カントリーマアムやハッピーターン)から3つとかです☺️

• mari

mari

娘も年中なので同じですね❤︎

アイスってひとつ食べると満足感あるけど、お腹いっぱいにならなくてちょうどいいですよね🤣🍨
    確かにファミリーパックで買っておくと量が調整しやすくていいですね!
    家計にも優しい🫶
    我が家もこれから常備しておくことにします🤭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは結構たくさんあげちゃってます😂
最近だと暑いのでまずアイス(箱で10本入りとかのを1つ)食べて、お煎餅2枚入り1袋、グミ5粒、ビスコ2つとかで1日の量です💦
運動系の習い事を週2回していて、給食や夕食もしっかり完食、太っていない(むしろ痩せ型)なので減らす事は考えていないですが、ママリで皆さんのおやつの内容見ると、うちの子すごい食べるなな〜と思います😅

• mari

mari

習い事されてるんですね🥰
    おやつ食べてもごはんしっかり食べてくれるなら制限する理由ないですよね😍

うちおやつで満足すると極端に夕飯はひとくちとかしか食べないんですよ🙄
    しっかり完食素晴らしいです❤︎

箱アイスいいですね!
    いつもMowとかパピコ食べてたので、うちも箱アイス買っておきます🤗

• 9月25日