※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

娘のチック症状の原因や継続期間について相談です。風邪からの鼻すすりや咳払いが2ヶ月前から続いており、食事中に症状が酷いです。ストレスや嫌なことはないようで、症状は風邪で悪化し、繰り返しています。チック症はどれくらい続くでしょうか?

【娘のチック症状の原因と継続期間について】

娘が鼻すすり、咳払いのチック症状がでてます。
2ヶ月前から、風邪きっかけで鼻すすりと咳払いののチック症になってます😭
特に食事中に咳払いと鼻すすりが酷いです😢
幼稚園も楽しんでるし本人に色々話を聞いてみても
特にストレスがあるとか、嫌な事があるとかではなさそうです💦
親は指摘せずに見守るしかないとわかっていても
うるさすぎてイライラするし、
外出先で周りの目が気になります💧
何度か症状が良くなっていたときもありましたが、
風邪をひくとまた復活し、繰り返してます💦

チック症はどれくらい続くものですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと出なかったのに,最近風邪ひいてからうちも同じ感じで治ったり、なったりの繰り返しです😭
本人は喉の奥に詰まってる感じがするようです…。
多少のストレスは学校やうちでもあるでしょうが特にやっぱり外で酷くなる時があって困りますねー😭風邪じゃ無いけど、他人には分からないですから😭

30519

不安を煽ってしまったら申し訳ないですが、うちの娘は1年近くになります🥹💦

余裕がないときは本当に申し訳ないけど、騒音にしか思えなくて、そして、その音がなんだか自分が責められてるようにも感じてしまってしんどくなります🥲

そしてつい、2.3日前に今度は弟の方も発症。
もうほんと、いまでも「なんで?」てなるけど、"そーゆう体質なのか。とりあえず酷くならないようにだけ気をつけよう。"って思うように頑張っているところです。

1.2ヶ月で治まったという話を聞くと羨ましくて仕方ないですが、本当に急な発症のため、終わりも急にくるのか、ずっと続くのかわからないけど、おうたむさんのお子さんも、気づいたら治まってたってなりますように。

お互いしんどいですが、頑張りましょう😭😭

はじめてのママリ

お子さんその後いかがですか??
うちの子も風邪がきっかけなのか鼻をふんふんしたり特に咳払いが頻繁でめちゃくちゃ気になります😣💦
本当に痰が絡んでる時もあるので風邪なのか分からないのが厄介で・・
どれぐらい続くのかも分からずこちらのストレスが凄いです。

• おうたむ

おうたむ

あれから、良くなったり悪くなったりを繰り返していましたがだんだん回数が減ったり声のボリュームが小さくなって、ここ数週間はチックの症状はでていません🥹
    でも、風邪の引き始めとかで喉がイガイガしたり痰が絡んでいる時とかは結構大きい声て咳払いしてます😢それがチックとしてカウントされるかはわかりませんが、私の中で風邪かわからないくらいの咳払いなら許容範囲かな〜と🤔チックの咳払いで酷かった時は外出できないくらいの大声で、はたから見たらちょっと異様な感じだったと思うので💧

• 12月4日