![ママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2ヶ月の娘に適した抱っこ紐を探しています。6kgの娘で、新生児用のインサートが合わず悩んでいます。短時間使用できる抱っこ紐を探しており、ベビービョルンのミニが気になっています。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。
抱っこ紐について。
現在生後2ヶ月で6kgの娘を育てています。出産前にポグネーのヒップシートキャリアを購入していましたが、新生児用のインサートを娘が嫌がり結局使用できていません。首がすわるまでの間に使用できる抱っこ紐を追加で購入しようか悩んでいます。近所のスーパーに行く時など短時間の使用が目的です。ベビービョルンのミニが気になっているのですが、すでに6kgだとあまり使えないでしょうか。使用している方の感想や、他におすすめの抱っこ紐があれば教えて頂きたいです!
- ママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント
![Tumugi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Tumugi
今アップリカのラクリスを
使用していますが
首座り前から使えて
ママの腰の負担も少なくて
ずっと使えます😊
![Tumugi](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Tumugi
最初はちょっと練習が
いるかもしれませんが
慣れるとつけやすかったです!
私は前からラクリス気になってて買い換えたのですが
エンブレースはたしか1歳頃まで、11キロくらいまで
使用できたかと思います!
対面と前向きだっこもできるものでした!
-
ママリ🔰
そうなんですね!慣れれば大丈夫なら安心しました!
参考になりました!
ありがとうございます☺️- 9月26日
ママリ🔰
回答ありがとうございます!
アップリカのラクリス調べてみました!とても良さそうですね!ただ出来れば使用期間が短くても良いので安めの物でと考えてました💦
少し検討してみます!ありがとうございました!
Tumugi
そうだったのですね!
すみません、ちゃんと読んでなかったですよね💦
安めのものとのことですが
出産準備でエルゴベビーのエンブレースをいただいて
新生児期~1ヶ月ほど使用していましたが
柔らかめ素材でつけやすくて
重宝しました!
参考になれば嬉しいです🙇
ママリ🔰
いえいえ、私の質問の仕方が悪かったです💦
再度ありがとうございます😭
エルゴベビーのエンブレース気になってました!
肩ベルトがクロスというのが付けにくくないのかなと思ってたのですが、とくに苦労はしなかったですか?あと、1ヶ月ほどしか使用していないということはそれ以降は使いづらかったということでしょうか?娘がすでに6kgなのですが使えそうでしょうか?
沢山質問してすみません🙇♀️