※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

30日で生後7ヶ月の息子の服装について相談です。80のズボンがパツパツで大きめ買うべきか、前開きロンパースかボディスーツか悩んでいます。体重8.7キロ、身長70、首すわりはしていて、座りが得意です。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
30日で生後7ヶ月になる息子の服装について質問です。

春くらいからセパレートの服を着せようといただいた洋服を洗濯したのですが、80のズボンがパツパツでした...めっちゃ細身な感じだったので、大きめ買えばなんとかなるのかな..とは思っていますが、そんなものなのでしょうか(´・ω・`)
あと、下着に前開きロンパースを着せようと思っていたのですが、ボディスーツ?の方がいいですか??

体重8,7キロ
身長70
頭が大きめです!
首すわりはしてて、寝返りはできませんが、だいぶ長い時間一人座りができるようになりました!

みなさんはどんな服装されているのか、意見をお聞かせください!よろしくお願いします!

コメント

おスミ

生後7ヶ月半のビッグベビーな息子がいます。
身長72〜3センチ、体重10.5くらい。
うちも頭大きくて、6ヶ月検診で44.5でした!
見た目、一歳児とよく言われます(笑)

服はロンパースよりもセパレートの方が多くなっています。
サイズは70〜90とメーカーによって様々。
ユニクロのレギンスなら80で少し長いくらい。
息子の極太の太ももでもちゃんと着れました♡
レギンスなのでパツパツなのが普通なのかな。
メーカーによって本当に違いますよ!

下着は前びらきはほぼ卒業しました。
まだ数枚夜用に使ってはいますが、
お風呂上がりのぐずりがひどくて。。
身体をよじったり反らせたり、
前びらきだと時間がかかって身体が冷えるので、
ボタンを先にしめてから上から被せて着せてます。
これからはボディスーツの方が断然楽ですよ!

• るか

るか

おぉ!おっきいですね(*´ω`*)
    うちも一歳児ってよく言われますー!笑
    頭でかいとそう見えますよね(笑)

ロンパースとかカバーオールにしてると足がですぎて合う大きさのものなくなってきましたよね...
    息子もなぜか太ももとおしりだけ極太で...笑
    ユニクロいってみます!

まだうちはよじったりとかの動きが全くなく、大の字に寝るだけのふてぶてしい息子なので、よさそうですが、これからのことを考えると...ぱっと着せれるボディスーツ検討してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 2月21日
(・∀・)❤️

こんばんは(◍ ´꒳` ◍)
物によって80でもパツパツのものもあれば、これ大きいなーと思うものもありますよ💦長さはぴったりだけどウエストがゆるすぎたり😅腕の長さやお腹周りはちょうど良いのに頭が入りにくかったり😅
とくに、外国製のものは80でも大きいです(GAPとかnextとか)
なので、新しく購入するとしたら、80でも、上は首回りにボタンのついて被せやすいもの、下は長さはあまり気にせずウエストがゆるすぎたりしないものを購入していました❣️
あとは、肌着ですが、もう少しすると寝返りができたりズリバイやハイハイするようになってくると、前あきのだと動き回ってなかなか着せられなくなり、結局股のところだけ開けてかぶせる形で着せてました😅
うちも頭大きめで体は細身の背が高めの子で、寝返りやハイハイも遅い方でしたが、8ヶ月頃から突然いろいろ成長していったので、これからまたいろいろ変わって行くと思いますよ💕
動くようになると、全体的にちょっとスッキリ細くなりますしね🎶

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あ、あと、ズボンは生地が柔らかめのものを選んでました!
    はかせやすいし、パツパツで入らないということもないですからね😁👍

• 2月21日
  • るか

るか

やっぱりメーカーによって大きさ全然違いますよね!
    頭がめっちゃ大きいので、ボタン開きの物を愛用することにします(*´ω`*)
    下はすぐに身長も延びるやろうし、長めでもウエスト重視で考えて購入しようと思います!

いまだに寝返りする気配もなく大の字に寝てるだけのでぶしょう息子なので、余裕に思ってるんですけど、8ヶ月から急激に成長すると焦っちゃいそうですね(。>д<)
    変化にあわてないように多少先を見据えて下着も選んでみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
    いろんなところのいろんな洋服があるので迷っちゃいますよね😅

• 2月21日
  • るか

るか

みなさん参考になったので悩みましたがまりごりさんにさせていただきました❤
    息子だからそこまでですけど、これが娘だったときのこと考えたら...私のおこづかいが全部洋服に消えてたかもしれません(笑)

• 2月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ありがとうございます!

わかります😅
    うちも息子でも買っちゃうのに、娘だったらどうなっちゃうのかって感じですね💦

• 2月21日
  • るか

るか

娘ほしいけど、こわいこわい(笑)
    おそろいコーデとかしたら絶対いいなーっても考えちゃいますねー(*´ω`*)
    考えるだけでも楽しくなります(о´∀`о)

• 2月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね(◍ ´꒳` ◍)
    うちは旦那と息子をたまーにお揃いにしたりしてますよ😊🎶

• 2月22日
  • るか

るか

うちもしたいって思ってるんですけど、旦那があまり乗らなさそうです..笑
    だから勝手に合いそうな服装買っておきます(笑)
    今から楽しみになって来ましたー❤

• 2月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

楽しんじゃいましょー❣️
    今しか自分が来て欲しい服は着てくれないでしょうから🎶

• 2月22日
  • るか

るか

確かにそうですよねー!
    絶対着たくない!!って言われないうちに楽しんじゃいましょう🎵

• 2月22日
m310

9キロ近い7ヶ月の息子ママです!
4ヶ月くらいからセパレート着せてます♡
今は基本80で、スパッツやパーカー、アウターは90が多いですね!

動き出せばしまると言われますが多少大きくても袖裾折れば使えるなぁと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

肌着ももう前開きではなく首かぶりの肌着ロンパース着せてます!

セパレートにしてもまだ歩けるわけではなく抱っこが多いのでお腹見えないよーにロンパース着せてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• るか

るか

4ヶ月からセパレート早いですね!
    セパレートの方が可愛いしいろいろコーディネートできるからいいですよね(*^^*)

すぐに身長ものびるだろうし、少し大きめのを買うのもありですね!
    ほとんどが貰い物で、サイズあうかなーって感じではかせてみたらあららららー(´・ω・`)って感じです..
    ズボンだけは買ってこようと思います!

まだまだロンパースだろうと思って買ってるので、まだまだ着せようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月21日
  • m310

m310

そうなんですよねー‼︎
    着こなしとか着回し考えるとセパレートの方が♡♡
    カバーオールもなかなか値段するのでそれならセパレートにお金かけた方が得かなぁと(๑¯◡¯๑)
    あとなかなか太ももがムッチムチで物によってはチャイルドシート座らせた時とかボタン食い込み気味でかわいそうだったり留めるのがめんどうで。。笑
    貰い物あると助かりますよね♡size アウトやパツパツは泣けますが、、(^^;;
    今日市の6ヶ月健診相談に行ったらカバーオールの子もまだそこそこ居ましたよー!

• 2月21日
  • るか

るか

これが娘だったら早々セパレートになってたかもです(笑)
    カバーオール3000円とかしてりするからびっくりですよねー!
    しょっちゅうボタン外れてたりしますもんねー!めんどくさいです(笑)
    めっちゃもらいものあるのにズボン類がほぼだめです...笑
    7ヶ月健診になるとセパレートの方が多くなるかもしれないですね...っ!
    乗り遅れないようにしなくてはっっ!

• 2月21日