※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達コミュニケーション講座について悩んでいる友人がいます。内容は子どもの脳への声かけやトレーニングで、18万円の講座です。参加を迷っているようです。

発達コミュニケーション、通称「発コミュ」をご存知の方いますか?

ママ友に上記のところの講座を受けるか迷ってる…と相談されました。
私が子供に関わる仕事ゆえ、よく相談されていて、確かにグレーっぽいお子さんかなとは思うのですが。

「子どもの脳に働きかける声かけ」
「脳のトレーニング」
「親の声かけが変われば子供も変わる」
みたいな内容らしいのですが、金額が18万円とのことでした。
(6回のマンツーマン講座、4ヶ月)

内心「高ッ」でしたが、すごく子育てに悩んであるのを知っているので、受講に悩む気持ちも分からないでもないかなと。

検索してもそのワードに該当しそうなのが見つからず、単純に何者?!と思い、質問しています。
なんだかんだ我が家にも癇癪女子がいるので、入会は難しいですが、本とかあれば読みたいなーと思ってます🥲笑

コメント

咲や

発達科学コミュニケーションですかね😅
インスタで広告を見かけて、メルマガ登録したら、毎日のようにメールが来ます😂
メルマガ読んでも役に立たないので、他の人の子育てメルマガ読んだ方が有意義ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!検索、ようやくかかりました。
    自分で検索できなかったのでちょっと「怪しいところでは…?」と思っちゃってました😂

メルマガ役に立たなかったんですね😅
    検索のとこに、「怪しい」「宗教」とか出てきておぉ…となってます。ママ友にも念の為、一意見として伝えておきます。

ありがとうございます!

• 9月25日
  • 咲や

咲や

メルマガ読んで役に立つのは
    幼児教室ひまわり
    母学
    美賢女
    ぐらいですね😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメルマガ達、参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます😌✨

• 9月25日