※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタになった際、幼稚園や保育園はどれくらい休ませるか悩んでいます。病院で休ませるようアドバイスがあり、担任にも相談したいと考えています。

ヒトメタになったお子さんどれくらい幼稚園や保育園休ませましたか?💦

昨日熱が出て夜には下がり今日は平熱でしたが念のため幼稚園をお休みし病院へ連れていきました。

そしたらヒトメタで、病院の先生に幼稚園に連絡しておいてくださいと言われました。

症状があるうちは休ませた方が…というようなことも言われたのですが、今は咳はたまにするくらい。。
咳が完全に出なくなるまで待っていたら幼稚園に行けるのは随分先になると思うのですが、みなさまお子さんがヒトメタになられた時どうしていましたか?😥

担任の先生と電話できる時間帯に聞いてみるのですが、気になって質問させて頂きました😭💦

コメント

よーぐる

症状消えるまで待ってたらとんでもなくかかるので、文では難しいでくが、やっぱある程度に落ち着いたら、て感じで登園しました😂
次男は入院までしたので1週間以上休んで、それで咳はたまに出るかなー?くらいでした☺️
長男は熱が下がって、吐くほどの咳がおさまったくらいで登園しました😊
長男の方が、登園し始める時まだ咳が残ってたので、念のため室内ではマスクつけさせました💦土日挟んだのもあって、お休みしたのは二日、土日祝含め、5日めで登園ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院まで…😭大変だったのですね😢💦
    我が家も2歳の下の子が居るので怖いです。。
    うちの子は咳も本当に少しだけでただのちょっとした風邪だと思っていました😂
    今日、明日様子を見て先生とも相談で決めようと思います😊
    詳しくありがとうございます✨

• 9月25日
☺︎

うちはけっこうひどい咳が長引いたので3週間休ませました😇💦少し出るくらいなら行かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    うちの子は咳も少しで熱もすぐ下がったのでまさかヒトメタとは思いませんでした😂
    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日
めっちゃん

先日上の子がヒトメタ拾ってきて下の子にもうつりました💦
2人とも4、5日は熱が上がったり下がったりだったのですが、下の子は最初の3日は軽い咳と夜だけ微熱で元気いっぱいだったので大したことないかな?と思ったのですが4日目に突然39度越えで鼻水、咳が酷くなりました💦
ヒトメタは4日目あたりに症状がピークになりやすいと小児科でも言われたので、かかって数日はまだ症状が出るかもしれません💦

園に通ってる上の子はヒトメタからの中耳炎になったので1週間半休みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
    息子も寝る前にまた熱が少し上がってきました😭
    そして咳もよく出るようになってきました😢💦
    4日目まで怖いですが見守ろうと思います😥
    ありがとうございます😊

• 9月25日