※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

【義実家との関係についての悩み】メンタルやられ気味なので厳しい意見…

【義実家との関係についての悩み】

メンタルやられ気味なので厳しい意見じゃなくて
死ぬほど慰めて励ましてくださいwwww
愚痴が溜まってるのでここで吐き出させてくださいw

もう少しで臨月の妊婦です。
義実家との関係で悩んでいます。
旦那の実家は二世帯で義母と義祖父母で暮らしてます。
今私たちが住んでる家からは車で20分ぐらいの距離です。

妊娠してからほぼ毎週なにかと用事をつけて義実家に行ってます。この時点で私の妊娠期のストレスの半分を占めてます。
なぜ毎回行かなきゃならないのか、
旦那の週一しかない休みを私は旦那と2人で過ごしたい
それを旦那に伝えるともう2度と実家には連れてかないだの
あーだこーだ言われます。ほんと私も行きたくないですw
それがストレスになるってことを旦那が理解できない時点で言っても無駄なので私が我慢してます。

それと
義実家に行くと毎回チクチク嫌味を言われます。
義祖父は反マスクでマスク付けてると怒られます。
ただ今は私だけの体じゃないし風邪など感染症予防として
付けてると説明してもマスクはお腹の子供にも悪いから外せと毎回毎回言われます。義実家は小さい車屋なのお客さんの出入りが結構あり、普通にウイルス怖いです。

また健康志向?だから添加物❌です。
私もできる限り気をつけてはいますが
つわり期や外食避けられないし(私自身避けるつもりもない健康長生きのために毎日青魚(苦手)を食べろと強要されるけどそんなんなら美味しいものや流行のものを食べて早く死んだ方がいいっておもってます。
今は妊娠期間なので野菜やバランスのいい食事を摂れるように気をつけていますが。

こないだは爽健美茶を飲んでたらそんな体に悪いもの飲むなと怒られました。どこ情報かわからないので謎です。

それでも私が逆らえないのは結構大きい金額の援助を受けてるからです…そのおかげで金銭面ではなんの苦労もありません。旦那の収入も多いのと義実家からの支援で同年代の数倍の贅沢ができてます。悔しいけど有難いしそれがあるから
今後もストレスや愚痴は溜まるけど我慢できる、するしかないと思ってます。
だからめっちゃあーだこーだ愚痴書いちゃったしマジで義祖父母のことは好きじゃないけどこれからも頑張ります…www
何も考えずにおもったことを打ったので文章がひどいかもしれないけど、、、

コメント

ママリ

うちも毎週のように義実家行ってます😭
で、行くたびに夕飯ご馳走になったり、子供のもの買って貰ったり、食材分けてくれたり…
嫌だし行きたくないけど、お金の面で助かるのでお金のためと思って行っています。
私も働いていた時期は、なんで唯一の家族の休みを…と思っていました。ご飯も食材も買い物もいらないから会いたくないと思っていましたが、今はお金に余裕がないのでお金のためと思って行っています😭

行きたくない時は友達と予定入れたりしてら旦那だけで行ってもらっています笑

• ゆん

ゆん

やはりお金のためと思って割り切るしかないですよね🥲うちも食材分けてもらってるので有難いと思わなきゃって言い聞かせてます😂本当は行きたくないし話したくないけど、、(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん1人目ですか…?
もし1人目なら産まれたら余計ストレス溜まりそうです😭自分のこと言われるならまだ我慢できますが、子どものことや育て方にまで口出されたら本当我慢できないです…。もうクソな金ヅルだと思うしかないですよね😭逆に言えば金ヅルなので子ども育てるのにかかる費用たくさん払ってもらえたらいいですよね😂どうかお体お大事になさってください🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

1人目です…😖ストレス過多になるのが目に見えてます…🥲
    口出さないと気が済まないタイプの人たち…😵‍💫現に私の実母の子育て方針についてもチクチク言ってたので(食べ物に気使えないのは親の育て方が悪い等)本当出産後我慢出来るか不安でそれも今のストレスです💦
    クソな金ヅル!笑 その言葉思い出してちょっと楽に聞き流す努力してみます🥹ありがとうございます🫶

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うえーーー😭
ストレスお察しします。。
旦那は自分の実家やからそりゃ居心地いいでしょうが👎
こっちは好きな体勢で、好きなテレビ見て、携帯いじって、昼寝したいんじゃ!て感じです👎
やたらと行きたがるし、呼ぶし迷惑ですよね🥶
なんなのあの人たち。。

• ゆん

ゆん

いや本当そうなんです❕💦
    私からしたら嫁いだものの他人の家だからゆっくりできないのに平気で2、3時間いるから頭おかしくなりそうですwwしかもテレビないから余計に🥲

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビなし?!?!拷問🥶
    ストレスすぎて涙でてきそうですね、、
    私は10時から20時までいたことありましたよww
    旦那に、さすがにこれはないわ と言いました笑

• 9月25日
コアラ

毎週義実家に行くなんて偉いですね💦しかもそんな面倒くさそうなタイプの…(^_^;)

もう二度と実家に連れて行かないだの言われるなら、私ならやった〜バンザ〜イ!あなたが言った通り一生行きませーーん♪って言っちゃいますけどね(笑)

色々支援してもらってるようですが、旦那さんの稼ぎも良いならそれで足りないのですかね?💦
もし主さんが見限られても、旦那さんに対しては支援続けてくれれば、間接的に恩恵は受けられそうな気もしますけど、どうなんですかね🥺

• ゆん

ゆん

めっっちゃくちゃめんどくさいです😵‍💫
    私もこないだは痺れ切らしてもう行かないからって言ったら離婚だの始まってお腹に赤ちゃんもいるし今離婚しちゃうと結構大変だなって思って謝りました😇義実家の件以外では良い旦那の部類なので💦

今は足りると思うのですが自営業なのでいつどうなるかってとこもあります😅なので支援受けられるうちにっておもってます。
    ただ私がどんなに嫌われても旦那は義祖父母からしたら可愛い1人孫なので切れることはないと思います❕なので子供が生まれたら出来るだけ関わらないように生きていきたいです🤣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっとズレてるかもしれませんが、私は爽健美茶信者です🤣🤣

妊娠中〜妊娠後も爽健美茶を飲み続け、1週間ほど爽健美茶をやめたら母乳が減った気がしたのでまた飲み始めたら母乳出るようになりましたw

なので身体にむしろいいんじゃないかと思ってます笑

これから子どもが生まれるとさらに食べるもの飲むもの色々言われそうですがその場では流して、普段は好きに過ごしてくださいね😊

あと少しの2人での生活ですし、子供が生まれたら中々行けないところに行けるラストチャンスなのに旦那さん勿体無いですね!!2人でお出かけたくさんして欲しいです。

旦那さんが実家贔屓なのが若干気になりますが、、嫌でも長い付き合いなので心が乱れない程度に愚痴吐き出しながらうまーく付きって行くしかないですね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

うざったい義祖父ですね😨
高齢者は本当に思い込みが激しくて、付き合うほうは苦労が絶えないですよね。。。
とくに妊娠中、ケアしてもらいたいのはこちらなんだけど!?と思ってしまうことがたくさんあります…

めちゃくちゃ支援してもらっているとのことなので、これはお勤めだと思って営業モードでいくしかないですね🥺
親戚付き合いと考えると余計しんどそうなので…私なら対価をいただける“お勤め”だと考えてみます!

ただ、いくら“お勤め”だとしても、妊娠中と産後すぐは産休・育休期間ですので、「身体へのストレスがヤバい…」と旦那さんにお願いして、お休みさせてもらいます!

ゆんさんのストレスがどうか軽減されますように…