※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

自宅でできる不妊対策について、ビタミンや葉酸の摂取、腹巻きの着用、湯船に浸かることなどがあります。夫も漢方やサプリを摂取しています。他におすすめの方法があれば教えてください。

【自宅でできる不妊対策について】

1度目の顕微受精(凍結初期胚移植)ダメでした。
今日生理が来て、また採卵からです。病歴がありマイルド法で自然周期での移植になります。
鍼とか整体とかなかなかお金をかけられないのですが、何か自宅でできることなどありますか?
ビタミンE、ビタミンD、葉酸、ラクトフェリンを飲んでいます。腹巻きを常にしていて、湯船には毎日浸かっています。
夫はクリニック処方の漢方、マカ+亜鉛のサプリを飲んでいます。
ジンクスのようなものでもかまいません、これいいんじゃない?ってのがあれば、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

前日移植が陰性に終わり、その後セルフお灸を1ヶ月頑張り移植再チャレンジしました!まだ判定日前ですが今回は今のところは妊娠検査薬陽性出て頑張ってくれてますー!
効果あったのかはわかりませんが、足がポカポカする感覚とか気持ちいいし熟睡できるようになり睡眠時間も明らかに増えた1ヶ月でした!

• れもん

れもん

わぁ✨おめでとうございます‼️そのまま順調に行きますように🙏
    回答ありがとうございます😊
    セルフお灸‼️なかなか寝付けなかったり睡眠の質気になってました😭
    どちらのツボ?を温めていらっしゃいましたか?☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく足を温めたくて三陰交とか足三里とか温めてましたがネットでこの時期にはここが良いみたいなことたくさん載ってるのでそれを参考にしてみたほうがいいかもです☺️

• 9月25日
  • れもん

れもん

ありがとうございます‼️
    時期によってやったほうがいい場所があるのは知りませんでした💦調べてみます☺️
    ありがとうございました🙇

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1回目の移植は陰性、2回目で陽性でした
違いは内膜の厚さくらいです
運動、湯船に浸かる、サプリを変える事をしました!
あとは楽しい事をしていっぱい笑いました😊

• れもん

れもん

回答ありがとうございます🙏
    わぁもうすぐご出産なんですね✨素敵なお産になりますように✨
    あぁ…内膜が薄く移植を見送ることもあります😭デュファストン内服してましたが今回も9.9でした…😢
    運動…運動不足です😨ストレッチなど含め運動します‼️
    サプリはどのようなものからどのようなものへ変えられたんですか?😊おすすめのサプリがあれば教えてください🙇

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

1回目は凄く薄くて、何とかギリギリ移植出来る厚さ(8ミリ)の部分があったから移植したんですが、やはり着床せずでした😞
    2回目は12ミリまで厚くなってくれて無事陽性判定いただけました😊

サプリはMEDETAという、CLの先生がオススメしていたのでそれを飲んでました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその前はディアナチュラの葉酸、DHCのビタミンD、Eを飲んでました!
    その後MEDETAに変えて、あとラクトフェリンを追加しました!

• 9月25日
  • れもん

れもん

やっぱり内膜大事なんですね✨✨
    わぁ画像も貼っていただき丁寧にありがとうございます🙇私もディュアナチュラとDHCです💦このサプリ、飲んでみたいです‼️探してみます☺️
    ありがとうございます🙇

• 9月25日