※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族で、食費が8から9万かかっています。外食費は除いています。子供には旬のフルーツや野菜を出していますが、安い食材を選んでいます。外食費を抜いた金額はいくらでしょうか?

子供3人の5人家族です。
値上がりがひびき、ザッと計算しただけでも食費で8から9万使ってます。外食費抜きでです。
弁当や飲み物、米など含めてですが、やばいですよね?
子供がいるので、毎日旬のフルーツ、毎食野菜をだしてますが、なるべく安いのを買ってますが。。
みなさん何人家族で、外食費抜いた金額はいくらですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族で外食費込みで
9万でした😂
野菜が高すぎて買うの迷います😖

のん

4人家族、食費7〜8万です😇

sun

うちは外食込みで同じくらいで主さんと同じくらい使っています。5人家族です。

ままり

3人家族(子ども離乳食3回食手作り)
米、外食抜きで3万いかないくらいです!

のん

外食抜くと4〜5万ですね。
ただし、給食費別途です。

家族は四人で夫婦と小4、年中です。
フルーツは週に一度あればいいほうですね。
メロン農家の親族なのでシーズンは毎日メロンですけど笑
そりゃあったほうがいいですが、野菜より重要度低くてマストではないですよね。

はじめてのママリ🔰

4人家族(子2人)、外食費抜いたら6万前後です💦

はじめてのママリ🔰

未就学児2人の4人家族で外食抜き8万ぐらいです💦

まま

4人家族で食費だけで6万、外食費は3万でした😭

ひーちゃん👵🏻

小学生2人と2歳の子居ますがうちもそのぐらいかかってますよ〜💦お酒とかも買ってないです。
果物好きなので買ってますね🍇

ザト

自炊分だけ(平日朝晩と土日の朝昼)だと4人家族で月2万です。
ただし、ふるさと納税で毎月お米が10kg届くので、食費から出すお米は足りない分(月5-10kg)だけ、お酒やジュースも飲まないし(買わないので、友達にもらったジュースなどがあれば飲みます)、フルーツはほぼ毎日バナナです😅
たくさん使っててもそれだけ収入があれば全く問題ないですよ✨✨

コン吉

4人家族で米,お菓子,外食費抜いて9万位です。無駄な買い物はしてないつもりなので値上がり分は気にしてないです。毎食美味しいね♪と食べたいので、絵本以外のおもちゃを買い控えて調整してます笑

ままり

単身赴任の主人1万、私と子供三人で5万くらい。計6万です。
旬のフルーツは、毎日は出しません😅高いからです。スーパーで見かけたら、一回買ってみる程度です。バナナとかキウイとかオレンジが多めですかね。今の時期なら、柿とか桃を買いますね😊

somama

同じく5人家族、外食抜きで8万くらいです😭

1番上は中学生で家族で1番食べるので足りないようにって何品目も作ると贅沢はしてなくてもそのくらいになっちゃいます💦牛乳が1日1本以上のペースで減るので牛乳だけで月に8000円程かかるし🥲フルーツも高いのは買えないけどなるべく買うようにしてます!

家計が赤字ではないし食費は仕方ないと割り切ってます😆

はじめてのママリ🔰

5歳児3人家族
7〜8万です!
外食費は2〜4万です。