※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園でのインフルワクチン接種について悩んでいます。1歳から通っている子どもは毎年接種していますか?費用もかさみます。

保育園に通っているお子さんは、インフルワクチン打ってますか??
1歳から通っているお子さんは、入園してからずっと毎年打ちますか?😊

子どもが増えて、費用もかさみますし、少し悩んでいます、、😭

コメント

ママリ

子ども3人いて去年はめんどくさいな〜って思ってたら時期が過ぎて、気がついたら全員インフルなって、私もなってめちゃくちゃきつかったので今年は打とうとおもってます🤣

まいん🍓

上の子が保育園に通っています。下の子は自宅保育ですが、2人共接種予定です。
通園していると、本当に次から次へと色んな感染症を拾い、更に上の子を発端に下の子、親にも移ることばかりで💦
費用はかさみますが、予防というかお守りというか、罹った時に重症化するリスクを少しでも下げられたらと思っています。

はじめてのママリ🔰

1歳から毎年打ってます。
親もふたりとも打ってますし、下の子も来年から打つつもりです✨

よ

3人子供いますが インフルのワクチンは
私も子供も 一度も打ったことありません😊

さやえんどう

今年はどうしようか迷ってますが、たぶん打たないと思います😅
上の子たちは1歳から保育園ですが、ほとんど打ってないです。
子どもたちは3月にかかり、8月に園でたくさんインフル出てましたがもらって来ずでした。

はちぼう

毎年打っています!
去年も打って子どもがインフルになったのですが、高熱が1日だけ出てそれで終わったのでワクチンのおかげかな!?と勝手に思ってます。