※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がコロナ陽性で、土曜日から症状が出ていました。実家に泊まりに行ってしまったが、心配でいます。誰にうつす可能性が高いでしょうか?

子供が土曜日の夜から鼻水が出て、日曜の朝発熱、今小児科に行ったらコロナ陽性でした。
この場合、人にうつす可能性が一番高いのっていつですか?😭
土曜日実家に泊まりにいってしまいました…(熱が出てきてしまったので昨日早々帰ってきたのですが…)
親に移してないか心配です。。

コメント

sabo.k

おそらく土曜日の夜から発症はしていたと思います💦
職場の人が鼻水で検査したら陽性だったと言っていたので…

だとすると、今日で発症から2〜3日目くらいですよね?
5日目までくらいは要注意だと言われてますし、木曜日くらいまでは要注意ですかね?

ただ、もし親に移っていたとしても、無症状とかの可能性もありますし…
症状でないことには気づけないと思います😭💦
なかなか判断難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してる時は感染力強いですよねー…
    抗原検査したところ私も陽性でした😭
    これって潜伏期間も結構あるんですよね🧐心当たりとなると金曜に行った幼稚園ですが、発症まで早すぎですよね🧐

• 9月25日
  • sabo.k

sabo.k

やっぱりママは移りますね😭
    私も9月初めに息子からもらいました💔
    潜伏期間本当は10日ほどらしいですけど、その中でも移しやすいのが5日目までらしく…(だからインフルと同じ扱い?)
    発症のタイミングも本当さまざまだと思いますよ🙄!

• 9月25日