※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の立ちションについての悩みや恥ずかしさについて質問があります。どうしたら良いか、恥ずかしい理由は何か知りたいようです。

ネット記事で見たのですが、最近は男の子でも立ちションができない子が増えてると聞きます。

従兄弟の子もそうなんですが、個室で立ちションはできるけど、並んで立ちション便器使うのは恥ずかしいとかで学校のトイレで個室しか使えず困ってしまうみたいです。

うちも男の子でトイトレ中なので気になったのですが、こういうことにならないにはどうしたら良いんですかね?🤔 また、そういう子は何が恥ずかしいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子に聞いた時はみんな普通に立っておしっこしてるよ~と言ってましたよ!個室に入ってしてる子はいないみたいです!
さすがに💩は恥ずかしいからなるべく学校ではしたくない!とは言ってますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 従兄弟の子はなんでそうなっちゃったんでしょう?💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、繊細な面もあるとかですかね?やっぱり性格とかだと思います🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。じゃあ普通の男の子ならそんな心配は要らない感じですかね?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳くらいからパパといる時に外の男子トイレに行かせてたので、小さい頃からどこでも立ってするようにさせていれば問題なく出きるようになると思います🤔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園で一般的な立ちション便器が並んだトイレなら恥ずかしいとかにはならないと思いますが、小規模の新しい保育園や幼稚園だと個室しかないとかがあるので、その環境で育ったら羞恥心が出てきてからの年齢で個室以外は難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳 個室に慣れちゃうと立ちション便器ってそんなに抵抗感あるものなんですかね?🤔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はドヤ顔で立ちションします😂立ちションかっこいいと思ってそうです!おうちではさせないですが💦