※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おばあちゃん家での過ごし方について質問です。お義母さんがマットレスを買ってくれることになり、同じようなのがいいか悩んでいます。週1回くらい行っているので、ママさんのアドバイスが欲しいです。

【おばあちゃん家での過ごし方について】

おばあちゃん家の過ごし方ってどんな感じですか??

お義母さんが娘のために
マットレス買おうかなあと言ってくださってます。
わざわざいいのに、、と私は言ってるのですが。
寝返りとはハイハイとかし出したら気になるし
買ってあげたいなあと思ってるみたいです。

私の家には大阪熊のマットレスを購入していて
同じようなのがいいかなあと言ってくださってるのですが
おばあちゃん家にマットレスとかも
ありますか?😂

行く頻度は多くて週1くらいです。
先輩ママさん教えてくださると嬉しいです〜🥹🎀

コメント

はな

うちは畳なので、そのまま好きに遊ばせてました笑

週一行くなら買ってもらってもいいと思いますよ😊
大阪熊というのは知りませんが、なにか敷いてあれば、吐き戻しやよだれとか掃除しやすいと思うので、何か安いものでも。

はじめてのママリ🔰

遠距離なので年に1回か2回しか帰省しませんが、それでも快適に過ごしたいので、娘用の椅子も食器も布団もお風呂もチャイルドシートもぜーんぶ用意しました😊

週1でしたら頻繁ですし、今後沢山お孫さん用の物があちらの家にも増えていくと思いますよ。
義理母さんが購入したいと仰っているなら、購入してもらったらいいと思います😊

ひーちゃん

買ってもらえるなら買ってもらいましょう~☺️

実家は畳でしたがブランケット持っていって都度引いてました~

遊ばせるにも寝せるにも床に直置きになっちゃうよりも良いと思います!

もなか

月に2~5回程ですが、子どもを連れて行くようになってから、カーペットの下にマットを敷いてくれています☺️
オモチャも色々置いてくれていて、リビングは子どもがいる家庭みたいになっています😂
なのでオムツと着替えくらい持っていけば良いだけなので有難いです💡
お座り、つかまり立ち、歩きはじめとかは固い床だと心配ですし、甘えて買ってもらうのが良いと思います✨✨
断ってあとでやっぱり…とかは言い出しにくくなりますし🥺

ままり

買おうかなといってくださるのであれば、ありがとうございます😊って感じです。

パパにご兄弟いらっしゃるのであれば、そちらのお孫さんが産まれた時にも使えますし。

私の義母宅には、うち以外にも孫がたくさんいるので、ジャングルジムやら子供椅子やら食器類やらおもちゃも大量にあり、ありがたいです😊

てんまま

プレイマットってことでしょうか(^^)
絨毯とかよだれとかで汚しがちなので
なんらかのマットなどあってもいいと思います(^^)
我が家はイブル敷かせてもらっていました(^^)