※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
産婦人科・小児科

福岡市内で暴れる子どもをしっかり治療してくれる小児歯科医を探しています。条件は暴れる子どもをガードし、嘔吐対応ができ、治療が上手なところです。4歳の息子が通いやすい歯科を探しています。

【福岡市内で暴れる子どもをしっかり治療してくれるの小児歯科医を探したいです】

福岡市内で小児に特化した歯科🦷を知りたいです。

以前、アイランドシティにある【香椎照葉こどもとママの歯科医院】にかかっていました。
こちらに小児歯科で評判の先生がいらっしゃったのですが、
退職されたそうで💦

自宅近くにも小児歯科はいくつもありますが、
息子は大の歯医者嫌いで、すぐ嘔吐したり暴れてしまいます😭

赤ちゃんのときから嘔吐しやすく、
今でも小児科や歯科で口の中を触られたり、レントゲンも嫌がり嘔吐することもしばしばです。

以前可愛そうでしたが、
4〜5人がかりでがっちりガードしながら嘔吐したら吸引しながら治療しました。
息子にも親にとってもハードな治療でした😞
ただ、大変なりに評判な先生なだけあってかなりスムーズな治療でした。

今虫歯が一つかなり進行していて、痛む前に治療したいのですが、
定期的に通っているところは
母親が子どもをガードするしかなく、息子の治療は無理と言われてしまいました😢

どこの小児歯科医院さんもそれぞれ良さはあると思うのですが
☑️暴れまくる子どもを一緒にガードしてくれるだけの人数がいる

☑️嘔吐などの対応(吸引)←窒息が怖い😱

☑️治療が上手

以上の条件を満たしている歯科医院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

4歳になり、ますます体力がついて普段の定期的な通院でもヘトヘトで😢

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

どれみ

もし、紹介状がかいてもらえるなら九大の小児歯科スペシャルニーズは障害のある子も受け入れてますし、対応できると思います

うちは、健常児ですが、怪我で歯の神経を抜く際、九大の小児歯科で抜きました。
いやがるからネットに入れて固定して…でしたがスムーズに終わりました。
ちなみに九大は親は治療中は怪我を防ぐ意味で外に出ないといけない場合が多いです。

• ナミ

ナミ

紹介状聞いてみます!
    多分『うちでは難しい』と言われたので書いてもらえそうな気はします⭕️

親が外というのは有り難いような不安なような😢
    ネットに入れられている姿は見てて辛いですが💦💦

ありがとうございました💓

• 9月25日
  • どれみ

どれみ

ネット…逆に抑えられるよりは可哀想ではなかったです!
    赤ちゃんのお雛まきみたいな感じです♡

親がいると甘えちゃう場合もありますし、だいたい4歳すぎたら親は出てね〜って歯医者さんでは言われるみたいです!
    うちは3歳〜九大ですが、やっぱり大学病院の先生なのですごく手際はいいです!
    色んなケースに慣れてますし…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ小児歯科は、レントゲンもスタッフが抑えて、治療はネットにいれてくれましたよ!

• ナミ

ナミ

西区で合っていますでしょうか?

ホームページ見ました☺️
    分かりやすいですね!

場所も通院できる圏内なので検討してみます✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    西区です!
    暴れるからと断られたことはありません!ぜひぜひ😊

• 9月26日
メレブ

福岡市ではないのですが、春日市にあるリチャード歯科はどうでしょうか??
障がいがある子や恐怖心がある方、嘔吐反射が強い方などさまざまな方歓迎だそうです!
私も嘔吐反射が強く、行こうかなと検討中です😭

• ナミ

ナミ

先生もやさしそうで、安心感がありますね!

春日市も通院可能圏内ですので検討してみます😆

• 9月26日
がんもどき

東区の下原にあるパンダ歯科さんに通っています。
娘が以前通っていた歯科が3歳頃から歯科受診のときに大泣きで、泣いているにもかかわらず診察は続き、吐きながらフッ素塗布していたときに、これは違うんじゃないかなと思い転院を決めました。
パンダ歯科さんでは特性も聞いてもらえ、娘が歯科受診に無理矢理でなく進めてもらうことができました。最初時間はかかりましたが、あのままだったら歯科だけでなく病院の診察がどれもダメになっていったので、パンダ歯科さんに変えて良かったなと思っています。

• ナミ

ナミ

うちも同じです😫💦💦
    先生が呆れている姿や
    次の人も来てるから〜って言われて
    心が折れそうに🥲
    先生も治そうと必死なのはわかるんですが😫😫😫
    恐怖心はどうしようもできないですもんね😭

今回は虫歯がかなり進行してるので、心を鬼にして
    安全かつうちの子のように暴れたり吐く子に慣れた歯科でサクッと虫歯治療は終わらせてしまおうと思います👌

ありがとうございました😊💓

• 9月28日