※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんひ
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で3日目。病院で陰性だが、受診が必要か悩んでいます。お考えをください。

4歳の子供の発熱について質問です。
金曜日の夜から39度以上の熱がでてそれから下がることなくずっと高熱が続いています。
熱以外の症状はなく、病院でインフル、コロナどちらも陰性でした。
ネットで見ると4日以上高熱が続く場合受診が必要と書いてありました。今日3日目ですがぐったりしてることがほとんどの為今日受診しようかと迷っています。
お意見ください。

コメント

ぷり

幼稚園の子が熱が下がらなくて、発熱5日目に再々受診して、アデノウィルスだったみたいですよ。
鼻の検査、3本やったって言ってました。

• はんひ

はんひ

コメントありがとうございます。3回目でやっとアデノってわかったんですね😰
    咳、鼻水、喉も赤くないと言われアデノのでもそういう症状の方いますかね🥲もしわかったらお願いします🙇‍♀️

• 9月25日
  • ぷり

ぷり

その子は発熱5日、7日目から結膜炎の症状が出たって話してましたよ!

• 9月25日
  • はんひ

はんひ

結膜炎の症状も遅く出たんですね😨通ってる保育園でもアデノでたりしてるのでその可能性あるかもしれませんね😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちはヒトメタでしたよ😱
土曜の夜から熱で今日診断してもらいました…

• はんひ

はんひ

ヒトメタって辛いですよね🥲お子さんどんな症状でしたか?お子さんお大事になさってください🥲

ヒトメタも検査してないのですが、症状が熱のみで咳鼻水喉の赤みもないと言われました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず咳がすごくて…あと高熱です‼️
    RSの時も咳がすごくて高熱だったので、違いがよくわかりません😅
    保育園では検査しても何も出ない子も結構いるって言われました!

• 9月25日
  • はんひ

はんひ

咳がひどいと辛いですよね🥲
    今ヒトメタも流行っているんですね😰

• 9月25日