※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

バスでベビーカーを畳む必要があるか、乗客はどうしているか気になります。降りるときの対応も知りたいです。

バス乗る時ってベビーカー畳んでますか?🤔
いつも畳んでいるのですが、バスの中にベビーカー固定できるスペースがあるので他の方はそのまま乗せているのかなぁと😳
そのまま乗せる場合降りるときどうしているのでしょう……?

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでいなければ畳まず乗せています。
うちはまだ小さく軽いので、乗り降りはベビーカーごとヨイショってしてます。

• さぬき

さぬき

なるほど!🤔
    田舎でだいたい空いてるのでそのまま乗せれるなら乗せたいのですが、出口狭いから降ろせるかなぁと悩んでました😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は都内なんですが、広さ的に乗せられますし、ステップも一段なので問題なくできてます😊
    双子用など大きければ降り口から乗せたりするみたいです(降り口の方が広い?)
    利用するバスの乗降口のサイズによりますよね💦

• 9月25日
えるさちゃん🍊

うちは基本そのままです😂
畳んでくださいって言われたことあるんですが荷物もあったし子供も乗ってたので無理でした😂

• さぬき

さぬき

そのままの方が絶対楽ですよね🥺
    次乗る時そのまま乗ります🙋‍♀️

• 9月25日
のん🌸

そのまま乗って、バスに備え付けのベビーカー用のロック(紐?)を止めてました💡
下り口が狭い時は、運転手さんに言って広い方の入り口から降りれますよ!
その時運転手さんも手伝ってくれます👌

人が多い時はベビーカー畳む時もあります!

• さぬき

さぬき

広い方から下ろしてもらえるんですね!😳
    田舎でバス4.5人しか乗らないので次からそのまま乗ろうと思います😂

• 9月25日