※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はママいなくても大丈夫で、おもちゃや冒険が好き。同じ月齢の子と比べて心配しているが、普通の行動かどうか気になる。笑顔が少なく、真似もしない。

【ママいなくても大丈夫な娘について】

ママいなくても大丈夫な娘

後追いもなく、抱っこ大好きって感じでもなく、
(泣いたり機嫌悪い時は抱っこすると落ち着きます)
一緒に遊ぼうとしてもおもちゃに興味があり
抜け出します。向かい合っても動きたがってすぐ
逃げます。いなくなるのたまに泣くことはありますが
すぐ泣き止んで切り替えて1人で遊ぶことが多いです。
私と遊ぶよりもおもちゃや冒険のほうが好きみたいで
インスタの同じ月齢の子を見ると少し心配になります。
これは普通なのでしょうか?そんなに笑いませんし
パチパチをやっても真似するそぶりすらありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも0歳では後追いなかったですよ。
抱っこはあまりせがまれたことないです🤔
友達曰く、抱っこを求めなくてもずーーーっとだこしてもらってるから常に満足してて求める必要ないんじゃない?でした🤣
泣かないからサイレントベビーかと思ったけど「はぁ?泣く暇なく抱っこしてるやん」と言われたりも🙃

保育園の一時預かり連れて行っても泣くどころか私のことは振り返りもせずおもちゃで遊んでバイバイもしてくれなかったです。
初日からご飯もお昼寝も問題なくこなしてました。

1歳半くらいから少しの間後追いしてました。
6歳の今、とても穏やかで優しい、健康な子になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳で穏やかで優しい健康な子になられているとのことでその後が聞けて安心しました!
    ママいなくてもいいの、、、?と私は寂しい気持ちがありましたが、問題なくすくすく成長されているのですね✨まだ後追いしてないだけかもしれないなと思いました!ありがとうございました😭

• 9月27日
k

長男がそんな感じでした!
親に対してはドライというかクールというか😂
誰かに預けるときも、保育園の行き始めも、それはもう楽でした🥺笑
大きくなってからも、それなりに甘えることはありましたが、べったり甘えん坊の次男と比べると、やはりクールです😂
でもまだ夜はお母さんと寝たいと言うし、お母さんが居なくなったら嫌だ、という認識はしっかりあります☺️
あと、うちも赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ好奇心旺盛の怖いもの知らず、新しいもの好きでおもちゃや新しい場所には目がない子でしたが、それも未だにそうです!
新しい知識を得ることも大好きだし探究心がすごくある子です!

ちなみにパチパチなどは1歳過ぎてからでした!
次男も10ヶ月頃からでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご長男さんが同じだったとことで安心しました😮‍💨個性なのかもしれないですね!この投稿をして何日か後に音の鳴るおもちゃを怖いと思ったのか真っ先に私のところに助けを求めてきたのを見てkuさんの投稿を思い出しました。母と認識してくれてるんだなと実感して嬉しくなりました!娘もご長男さんのような子になって欲しいです。ありがとうございますした!

• 9月27日
たー

うちの上の子は同じような感じだった気がします🤔
後追いってどんななんだろ?!って思ってました💦
私も内心少し心配してましたが特に問題なく育ってますよ☺️

むしろ幼稚園に通い出した辺りからベッタリになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じとのことで安心しました😮‍💨後追いなくて心配してましたが、これからかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 9月27日
さちこ

わたしも同じくらいの月齢の時、心配でした😭
いまだに人見知りしないし、外だと居なくても平気な顔しますが💦
家では抱っこ抱っこ、トイレに行くだけでギャン泣きしてます…
パチパチは1歳過ぎくらいからやるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!外だと平気、めちゃくちゃわかります!一緒です!後追いこれからかもしれないですね。心構えしておきます!笑

• 9月27日
ひーちゃん

1歳2ヶ月の息子…
抱いてくれればだれでも良いです😂
おもちゃがあればママ何て眼中にないです
保育園もならし保育の時から泣くなんてことなく行ってます😂
迎えに行くと駆け寄ってくるので認識はしてそうですが…笑
色々調べると不安になりますがまだ発達障害などわかる年齢でもないので育てやすい子供でラッキー!と思うことにしてます☺️

何かあってもなくても親なんで…
可愛いにはかわりないし下手に疑ってこの可愛い時期楽しめないの勿体無いですよ~!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も育てやすくてラッキー!と思っておきます!
    そして発達障害の心配しているのではなく、ただ後追いなくてママいなくてもいいの?という寂しい気持ちで投稿させていただきました!可愛い時期は楽しめていないわけではないので大丈夫です。誤解を与えてすいません。

• 9月27日
ママリ

普段からママがいてくれて凄く安心感を感じてるんだと思います😄
ウチも0歳の時は黙々と一人遊びが好きな子でした😅💦💦
今ではトイレに行くと追いかけてきて、ドアを開けて待ってます😂😂😂
2歳過ぎてから真似をすることが多くなりましたが、それまでは色々教えても、とりあえず笑うかスンとしてました😅💦💦
大人と関わる機会が多かったり、もともとドーンとしてる子は人見知りがあんまり無いように思います😄
育てやすい子なんじゃないかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ後追い始まってないだけかもしれないので今は育てやすくてありがたい!と思っておこうと思います✨最初の一文、本当に嬉しいです😭ありがとうございます!

• 9月27日

ママ友の子供(男の子ですが)もそんな感じでしたよ!大丈夫だと思います☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実際同じような子がいるとのことで安心しました😮‍💨

• 9月27日
mama_@

上の子がそんな感じでした。
めちゃくちゃ心配して調べました。

やはり今でも下の子よりは甘えてこないですが、会話も成り立つし普通に学校も通っていて、発達を指摘されたことはないです。

ただほんの少し(普通の範囲で)マイペースでコミュ力がないって学校の先生に言われました😂

個性の範囲らしいし、学習やスポーツ面は他の子より速いので気にしてないです。
(弟よりケンカしがちで少し集団生活が苦手だけど、2〜3人グループなら普通みたい。弟より少し友達が少ない程度)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご長男さんが同じような感じだったとのことで、安心しました😮‍💨個性なのかもしれないですね!娘も親に似てマイペースなところはあるので、個性と思うと愛おしく思えました。ありがとう😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!と送ったつもりが何故か最後ありがとうになってて🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当にすいません😭改めて、、、ありがとうございます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました🙇‍♀️
こういうタイプの子もいるようで安心しました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️