※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が風邪続きで免疫が心配。保育園で他の子は風邪を引かなくなったが、彼は症状が続く。検査を受ける予定。どうしたらいいかわからず心配。

【風邪が続く男の子の免疫について】

特に今年4月からずっと風邪をひいています。
治ったと思ってもすぐにまた風邪症状がでます。
もうすぐ4歳になる男の子で保育園は1歳から通っています。
同じぐらいに入園した周りの子はあまり風邪を引かなくなったそうなのにうちの子は未だにすぐ熱・咳・鼻水がでます。
保育園から帰ったらすぐお風呂に入り、夜は21時頃就寝してます。
好き嫌いなくなんでも食べるし元気な時はお外遊びも大好きです。
免疫ができてくれば、、
とはよく聞きますが週1程度で新しい風邪をもらってきてて、いつになったら強くなるの、、って感じです。
この後病院受診予定ですがいつも風邪ですねで終わるので何か検査とかできないのかなと思っています。
心配しすぎなのか、何か病気が隠れているのか、仕事も全然行けないしどうしたら良いのか分かりません。

コメント

息子も4歳くらいまで風邪ひきやすかったので調べてみたら、ハウスダストアレルギーでした💦
あと鼻の右側が鼻炎になりやすく、そこから風邪になるってパターンです😢

なので、風邪を引く時は咳と鼻水の症状が出ます💦

熱はあまり出るタイプではないですが、逐一測っていないのでもしかしたら少し発熱もしているかもしれません😅

もしかしたらアレルギーの可能性もあるかもなので、その旨を先生にお聞きしてみてはいかがでしょう?

お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🥺💓
    アレルギーは1度疑ってくれたことがあり検査してみましたが陰性だったんです。。
    息子は熱・咳・鼻水が必ずと言っていいほどセットな気がします😢
    原因がはっきり分かればいいなと思います。。

• 9月25日