※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マイホーム購入後の不安が大きく、胃が痛いほど怖い。夢だったのに、後悔と不安が押し寄せてくる。

【マイホーム購入の不安について】

建売のマイホーム購入が決定したのに、
なぜだか気持ちが晴れません。

というより、漠然とした大きな不安がとてつもなく大きく、

「本当に良かったのか?
こんな大きな買い物をして良かったのか?
一生背負わなければいけないのに」

と、分かっていたことも含めて、
いろんな不安が急に押し寄せてくるようになりました。

夢だったマイホームなのに。
10件以上回って探して見つけたのに。


とんでないものを買ってしまったかのように、とても怖くて胃が痛くて仕方ありません。

頭おかしいですよね。私。



コメント

ままり

典型的なマイホームブルーじゃないですかね?

はじめてのママリ

おかしくなんてありません!
私もマイホーム購入した時全く同じ気持ちでした!
何件も回ってようやく夫と合意した納得の場所を見つけてたくさん話し合って決めたのに、あとから「本当に良かったのか…こんな大きなものを背負って大丈夫なのか…」と不安でいっぱいになり夜寝付けなかったくらいです😅
でも購入して1年以上経ちますが、買って良かったって心から思えますし、納得の気に入ったところに住めてるのが幸せです☺️
たくさん探して話し合って購入を決めたのなら、あとは時間が解決してくれるかなと思います。