※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行で料理をお願いする際、子どもの好き嫌いを考慮して副菜を決められず困っています。アイデアを教えてください。

今度、家事代行で料理お願いするんですが、副菜何を頼むか決めきれません。

子どもの好き嫌いが激しいので思いつく限り書き出してもらえると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ

献立は事前指示が必須ですか?
好き嫌いを伝えて家事代行の方にアイディア出してもらったり相談できるならそれがいいのかなと思います😊
我が家が家事代行さんにお料理をお願いする時は使って欲しい食材だけ指定して、あとはほぼお任せです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材準備しておかないといけなくて、子どもの好き嫌いがすごすぎておまかせで作ってもらっても食べないので困り果ててます😭

来てもらってから献立考えて作ってくれたりもするのですが、事前に用意しといたほうがスムーズかなと💦

食材的には
    ウインナー、コーン、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、牛豚鶏肉
    が間違いなく食べられます。

• 9月25日
ゆっぴぃ

うちが料理代行さんにリクエストするものは、作り置きで後日食べるものが多いです。野菜の多いものをお願いしてます。

アスパラとベーコンの炒め物
チャプチェ
ひじきと切り干し大根の煮物
青菜炒め
ポテトサラダ
大豆の五目煮
サバ缶のトマト煮
オクラの磯辺あげ

こんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さん食べてくれますか?

書いてもらったもの、どれも食べてくれないと思います😭ほんと困ってて😭

作ってもらって大人が食べて、子どものは私が作るの方が効率いいですかね💦

• 9月25日
ゆっぴぃ

そうなんですね😣💨

うちは、下の子がまだミルクなのと上の子は大きくて大人と同じものを食べているので参考にならないですね…申し訳ないです💦

お子さんの好きな食材を伝えて、そこから作ってもらうのが良さそうですね。
代行できてくれる人は、料理のプロの方なのできっと何かアイデアがあるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月25日