※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。家族には自己中心で、息子にイライラして怒鳴ってしまうことがあります。友達の育児を見て自分の適当さに気づき、可哀想に思います。息子はママ大好きだと言ってくれるけど、自分が適当だと感じています。

私はいつも家族のみ自分中心です💦
友達には異常に気を使います
その分息子や旦那、家族には自己中、やりたい放題

外ではいいお母さんを演じて
家では息子と遊んであげず、自分はケータイ
息子はYouTubeに任せています

遊んであげようとしても10分も続きません

なんだか良くわからない遊びに飽きてしまいます

友達の育児を見ていると、
子供中心の生活をしていて

子供に優しく、いつも遊んであげて
YouTubeやテレビ見せるのはあまり良くないという考えを持っています

尚更自分の適当育児がやばいなと思います

もともと子供が好きではなく、
我が子は可愛いのに、あまり構ってあげなくて
可哀想に思えてきました。

息子にイライラして怒鳴ってしまうこともよくあります。

私の息子に生まれて可哀想。

それなのに息子はママ大好きだよと何回も伝えてきます

こんなママでごめんねと思います😭

コメント

ママリ

私もそんなんですよ😅💦
私も遊びに誘われたらやりますが何回も同じ繰り返しにウンザリして旦那に丸投げしたりしてます😅💦
自分の機嫌とるのも大事だし最低限の家事育児でも皆んな健康に生きてたらいいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、同じです
    私も旦那に丸投げします😅

ありがとうございます😭

• 9月25日
えぽ

周りの、お母さんも意外とそうかも知れないですよ?w
外に連れて出ててまで、子供と遊ばず、YouTube見せてたら、やっぱり人の目を気にするし、子供のよくわからない遊びも、合わせてるだけで、心の中では、夕飯何にしよーかなー?帰ってから昼食べたら、寝てくれるかなぁ?とか思ってたり。

私も、よくイライラして子供おこりまくってますw上は高校生だから、私の怒りの落とし方が上手くなっていて🤣上手い会話の返しで、落ち着かせてくれますw子供達なりに、対処法を身につけてくれてます😅次男は、小学生1年生で、一番イライラしちゃうんですが、、、怒り過ぎた!って思ったら、自分を落ち着かせるために、次男を、ぎゅーって抱きしめてます😓
私がイライラする時は、大抵、睡眠が思うように取れていなかったら、自分時間が取れず、やりたい事や、しなきゃいけない事が時間に追われている時です😓
それを解決するには、仕事休んで時間作るのが一番なんですけど、なかなかそれが難しいんですよね。。。
息子さんなりに、ママのイライラを感じとって、ママ大好きだよって言ってくれてるんだと思います。心落ち着かせたくなったら、息子さんをぎゅーっとして、力を抜いて、その日の夕飯は、超手抜きで、休みの日には、半日だけでも、パパに任せてもいいかも知れないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭

私も周りから、すごく優しいお母さんだよねって言われるけど家ではYouTube、怒鳴ったり😅

みんなも家じゃどうかわからないですもんね、心が少し楽になりましたありがとうございます

• 9月25日