※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師の娘が子どもを置いてアメリカ留学に行ったことについて、古い考え方かどうか疑問に感じています。留学中に子どもを置いていくことについて一般的な考え方はどうなのか気になります。

助産師ひさこさんの娘さんが子どもをおいてアメリカ留学に行ったというのを聞いて私は正直ビックリしてしまったんですけど、これはもう古い考えになるんですかね?笑

何日か仕事で出張とかなら分かるんですが、留学いくのに子ども置いていく感覚がわたしには正直分からなかったです!

もちろん本人や親御さんがいいのであれば周りが色々言うことではないかと思いますが、一般的にどう思うのかなと🤔

いま27歳ですがもうこの感覚も古い考え方になるのかなと思い質問させていただきました!

コメント

☺︎

24歳です!
その動画見てませんが、この投稿見てびっくりしました😂
まず私が寂しくて離れられないです…
どんだけ勉強したい!アメリカ行きたい!と思っても子供とは絶対に離れたくないです😭
古い考え…なんですか…ね…?😂

Sapi

考え方もそれぞれなので古い…とまではいかないかな?とは思います🤔

周りが納得してたらありなことだとは思いますし🙆‍♀️

ただ自分には小さい子と置いてまでやりたいことがないので
ほぇー!!とは思いますが😂

ままり

私がシングルなら子どもは連れていかないかなと思います🤔
アメリカは大通りからはずれると治安悪いところ多いので何かあったら心配になります💦
ひさこさんの場合1人居ても居なくても変わらなさそうなので安心して預けちゃいそうです😂

ママちゃん

私もびっくりしました!

ただ子育てから解放されたいのか?って思ってしまいました

古くないと思います!人それぞれの価値観なので

はじめてのママリ🔰

シングルの知人が看護師の資格を取るため、実家に子ども預けて3年間一人暮らしで遠方の学校に通っていました。わたしには子どもと離れて暮らすというのが辛すぎてそこまではできないと思ってしまいましたが、本人や家族が納得しているのならそういうのもアリなのかなと思います。
ただ長い間親から離れていたという点ではあとあと子供のメンタルに関わってくるかなと思って心配もあります💦

くんくん🐶

びっくりですね!

協力してくれる周りがいいと言うならそれでいいのかもしれませんが、子どもの気持ちが置いてけぼりになっていないか心配です😅

人生タイミングもあるし、若いうちしかできないことも沢山あるけど、それは子どもの大事な時間(親を必要とする貴重な期間)に穴を開けてでもすること?どうしても今じゃなきゃダメな理由って...?と思ってしまいました💦

彼女には彼女の人生があるんでしょうけど、親になったならその責任を果たすべきだしそれが出来ないなら親になる前に実行しておくべきだったのでは?とさえ思います。

そういうわたしも子どもは3歳になるまでは手元で見ていたいと思っている人間なので、考えが古いのかもしれません😇
でも親の気持ちを優先するあまり子どもに親がいない生活を強いるのは違うんじゃないかなと思ってしまいます💦

まあ、そこまでしてでもやりたいことを見出せるのは純粋に羨ましいですけどね😌🍀