※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が風邪を引いており、舌に口内炎ができています。口内炎は痛みを感じており、他には手足口病の症状は見られません。食事や飲み込みに問題はないようです。口内炎の原因について心配しています。

子供って、ヘルパンギーナや手足口病以外で
口内炎できることってありますか?

大人だと、薬飲んだらとか食生活とか
よくわかんないけど出来てるとかありますが。。。

2歳の子が風邪は引いてるのですが、
今日の夕方、舌に口内炎が出来ていました。
触ると痛いと言っていて、
痛そうな感じにはなっています💦
噛んでできた感じではないです。

ヘルパンギーナかもと思いましたが
食事は普通に食べれていますし、
飲み込んでいたがる様子も皆無です。
口内炎はよく見えませんが多分、
そこにしか口内炎がないようでした。
手足にポツポツもありません。

コメント

3-613&7-113

次女、唇の裏側に一つ出来ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪とかですか?特によくわからないですか?うちは、目に見えるところにあるんですが、痛いと言いつつも普通に食事はとれていて、ヘルパンギーナや手足口病なら痛くて食べられないだろうになんだろうって思ってました😅💦

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

特に不調もなく、ですね😅

上唇を痛いって言ってて、見ても何もなってなくて💦噛んだのかぶつけたのかな?てスルーしてたら、翌日も言うので歯医者予約して行きました(最初に痛み訴えたのが木曜、歯医者に電話が金曜、受診が土曜)。歯医者に電話してこれで痛みの原因がはっきりするって安心してたら、夜口内炎みたいなの出来てて…。歯医者でも、口内炎って言われて終わりました。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦口内炎っていつも歯医者行かれますか?

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今回、子供に初で出来ました今回は、2日に渡り何もない部位を痛がる(なんか変な病気の前触れ?!)ので受診しました。土曜は混雑してたのを無理矢理朝イチで(歯医者のご好意で)入れて下さったので😅朝一キャンセルも申し訳なくて、受診した次第です。

• 9月25日