※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の栄養について心配です。食べるものが限られており、手作りのお味噌汁以外はパンや冷凍食品が中心です。野菜や果物が摂れなくなっている状況で、大丈夫でしょうか?

息子の栄養が心配です😭
手作りは、全く食べてもらえず唯一食べてくれるのがお味噌汁です。

お肉やいても、卵焼いてもだめです🥲
なのでだいたい同じメニューで、朝はパン、卵パンやスティックパンにコープのとりつくねやハンバーグ、ナゲットなどお昼は、ご飯にハンバーグや生姜焼きこれも全てレトルトというか、リトルワンズというパウチのものに、コープのお好み焼き、夜は、ご飯お味噌汁、冷凍コロッケ、リトルワンズの魚かお肉のパウチです😭

トマトやブロッコリーも食べなくなり、バナナやキウイの果物も食べなくなり、本当にパン、ご飯、パウチのおかず、冷凍食品、手作りはお味噌汁だけになってしまいました😭

こんなんで大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

猫缶

うちも同じような感じで、お味噌汁だ大好きなようでお味噌の中に野菜を柔らかくなるまで煮てあげると一緒に食べるのでそれをあげています😂
冷食はアンパンマンポテトと焼きおにぎりしか食べないので本当に夕飯は味噌汁とご飯だけで毎日終わっています…
それでも0口ではないし一応食べてるしいいやって思っています🥲
冷食でも他にもいろいろ食べれているならいいのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

わかりますよ…。
うちの子も味噌汁大好きで今日もかぼちゃコロッケを麦茶にポチャンと落としてて、腹が立ちました😅

いち

うちの子もっと酷かったです😅
朝 アンパンマン のスティックパン
昼 納豆ご飯 いちごかバナナ
夜 納豆ご飯 いちごかバナナ

これで一年くらい過ごしました😭

肉、魚、お菓子など全てダメ。
保育園行き出してらから少しずつ食べてくれるものが増えました。

最初、保健センターなどに泣きつきましたが、先生は白米食べているなら大丈夫!
無理やり食べてくれるものでもないから気長にねと言われました。

早くいろいろ食べてくれるといいですね😢

sabo.k

何も食べない。よりはいいと思います✨

ご飯とかパン食べれてるし、炭水化物オッケーです👍
肉や魚もレトルトで食べれてます👍
お味噌汁は野菜とか入れてみえるんでしょうか?だったら野菜不足もとりあえず大丈夫そう🙆‍♀️
果物とかは絶対必要!って考えなくてもいいと思います。
ただ、何か食べれれば〜と考えるのであれば、これから柿やみかんなど違った旬の果物出てくるし、試すものはありますよー✨

お味噌汁にいろんな具入れて食べてくれれば、なんとかなります❤️
きっと今だけだと思って、ゆるーく考えながら、食べれるもの美味しく、楽しく食事させてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

私ならお味噌汁に野菜タンパク質、白いご飯ぶち込みます😆
豚汁やツナ缶を入れたり、サバ缶を入れたり、ご飯を入れてねこまんま...。
パンに野菜などを入れてみておかずパンもいいと思います
上の息子も偏食で大変困りました😢
大体の子は、大きくなるにつれて食べられる種類が増えます!

ママリ

うちも2歳代は偏食めっちゃ酷かったですがここ数日で爆発的にご飯食べるようになりました!2歳ってそういう時期だと思います!
肉まん、コロッケ、ポテトで夜ご飯回してた時とかあったのであまり気にしすぎずでいいと思いますよ😊