※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯を80g完食。軟飯がなくなるが、普通のご飯を続けるか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

もう少しで10ヶ月になります👶🏻

大人と同じ普通のごはんを食べさせてみたところ、80g完食しました。
もう少しで軟飯のストックがなくなってしまうのですが、これを機に普通のご飯を食べさせるか軟飯をまだ続けた方がいいのか悩んでいます。
どちらが良いのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

消化不良だ胃の負担になる可能性もあるので少し柔めがいいのかなと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    急がずに軟飯を食べさせることにします☺️

    • 9月24日
deleted user

先生からは、完食するのも大事だけどその後のうんちの様子や吐き戻しがないかを目安にしながら進めてねって言われました。
なので、娘さんの経過をみてから決めるのが良いかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです😳
    今度10ヶ月健診があるので先生のお話も聞いてみようかと思います☺️

    • 9月24日
☺︎

その頃は2人とも普通の硬さのご飯あげてました😊子供によっても食べ具合とか、消化の様子が違いますしママの判断でいいと思います☺️わたしが気にして見てたのは、しっかりもぐもぐ噛めているか、便秘や下痢にならないかです☺️しっかり噛めていれば胃に入ったら軟飯と同じなので☺️上手に噛めてなかったら消化不良起こして便秘や下痢します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ体調も良く、もぐもぐ食べていたので大丈夫かな〜とは思うのですが、様子を見ながらゆっくり普通のご飯に切り替えられるといいなと思っています☺️
    念の為に今度の健診で先生にも相談してみます!

    • 9月24日