※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について本は5ヶ月からの参考書になっているので、本の5…

離乳食の進め方について

『うたまるのごはん』の本を参考に5ヶ月から離乳食を始めようと思っていたら全然食べてくれず、結局6ヶ月から始めることになりました。
本は5ヶ月からの参考書になっているので、本の5ヶ月目のスケジュールを6ヶ月目で、6ヶ月目のスケジュールを7ヶ月目で進めたらいいんですかね...?💦

本来であれば5〜6ヶ月目で離乳食初期のメニューをこなしていくところ、6ヶ月から始めたため、初期のメニューは6ヶ月目の1ヶ月間のみで進めたらいいんでしょうか😫
7ヶ月目以降は離乳食中期になってきますよね??

6ヶ月で離乳食始めた方、どのようにステップアップしていきましたか??
また、なにか離乳食の進め方で参考にしている本やアプリがあれば教えてください💦
進め方や量が難しくて、これでいいのかなと思いながら離乳食をあげる毎日です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお休みしつつ7ヶ月から始めました!(ちなみに卵🥚はまだ😓)

うたまるの本参考にしてます!
お粥はしていたので
7ヶ月の1.2週目は5ヶ月の
3.4週間目を参考に📕
3.4週目は、6ヶ月の1.2週目を参考に!みたいな感じでしてました!アレルギーチェックまだなやつがあればメニュー変えたりしていました!