※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえ
家族・旦那

義父のことについてです。昨日義父から電話があり、私は娘を寝かしつけ…

義父のことについてです。

昨日義父から電話があり、私は娘を寝かしつけていたので内容は後から聞きました。

「私のお父さんが亡くなったことにして葬式とか色々あるから妹さん(義父の)に電話してお金をいくらか送ってもらう」というものです。義父には他県に妹さんが住んでおり、お金に困ったときは何かと嘘の理由言ってはお金を送ってもらっています。年に数回。

この度の理由は、私のお父さんが亡くなったことにすると聞かせれて本当に呆れました。もう言葉もありません。
「縁起でもない!本当に私のお父さん死んじゃったらどうするの!?お義父さんのこと一生恨むからね」と主人に言い、すぐに辞めてもらうように義父に電話かけてもらいました。その時も義父は、まあ分かったみたいな返事だったそうですが。

今回のことだけじゃなく、今までも何度も何度も嫌なことありました。電車で行ける距離に住んではいますが、2カ月に一回ほどしか会わないので我慢できてました。

普通におかしいですよね?今週末義実家に行く予定になっていて本当憂鬱です。もう絶縁レベルですよね。

コメント

クズ通り越して産業廃棄物ですね!
縁を切るのはあとあと面倒なのでお金のことでこっちに一切連絡をしてくるなと旦那さんに言ってもらいましょう。

• にえ

にえ

クズですよね•••ゴミ以下ですよね。
    義母は20年前にガンで亡くなっていてとりあえずたった1人の親なんです、しかも逆らえないみたいです。旦那もクソです。

• 2月20日

ありえない!
義父クズすぎます!
絶縁していいですよ!

• にえ

にえ

クズすぎですよね•••!
    もう義父のそういうのに慣れていたせいか何が普通なのか分からなくなってました。普通にクソですよね。

• 2月20日
3姉妹mam

ありえない。
なんなんですかその人。
考えが小学生並みですね。
常識無い社会人みたいに
なにかあれば身内の葬式って嘘つく。
冗談でも死んだなんて言ってはいけないですよね…
絶縁ですね。
私なら怒鳴り散らして自分の親にも
こんなこと言われたんだけど!
って言ってしまいますね。

• にえ

にえ

元々頭おかしいし常識なんてない人なんです。前まではまたおかしなこと言ってるよと流してたんですが、本当に今回のは人間として終わってますよね。
    しかも冗談ならまだしも本気でしたので。
    もっと怒鳴れば良かった•••なんかもうポカーンでした( ºΔº )

• 2月20日
二児mama💗

頭のおかしいですね。人を死んだことにするとか普通に言ってるあたりが相当危ないですね。てか嘘ついてまで借りなくてはいいのではと思いますね。正直にお金を貸してほしい理由を言えば貸す貸さない別として気持ち的には全然違うと思うのですが…虚言癖が昔からある方なんですかね…もはや精神病?(笑)

• にえ

にえ

危ないですよね、俺は明日死んでも構わないからやりたいように好きなように生きるが口癖のクソ野郎です。
    義母が20年前に亡くなってからは精神病んで今も薬飲んでますが、普通にパチンコ競馬酒飲んで呑気に暮らしてます。

• 2月20日
  • 二児mama💗

二児mama💗

死ぬ死ぬ言ってる人に限ってなかなか死なないタイプの人多いですよね😰そういうクソ野郎は1回周りから見放されないと分からないんじゃないですかね…そんなギャンブルやら酒好きな人にはいい人いません。私の親戚にも似たような人がいます

• 2月20日
  • にえ

にえ

まさしくその通りです。もう72ですがあと10年は余裕で生きそう•••ほんっとバカですよねいい歳して。いますよね?そういう人。借りたお金も競馬でいつも消えるのでクソすぎます。
    色々と聞いてもらいスッキリしました😂

• 2月21日
ひろママ

義父。頭弱すぎますね。

縁切り確定事案。

子供に悪影響しかないとおもいます。

旦那さんも何故その場で義父を諭さないのか…

ちょっと怖い…

• にえ

にえ

本当におかしいんです。一般的な考えはない人です。

そうなんです、旦那にもは?って思いました。昔から逆らえないんです。義父に逆上されたら何しでかすか分からないような危険な人なので。それにしてもですよね。

• 2月20日
  • ひろママ

ひろママ

居ますよね、そういう人達…

旦那さん恐怖を擦り込まれてるんですね…
    妹さんがダメになった時、旦那さんから義父にお金が渡る未来が…😱

絶縁して逃げてください😭

• 2月20日
  • にえ

にえ

うちにはまだ金の要求はないですが、旦那の姉夫妻には一度貸してと言われたらしくかなり揉めてました。
    もしそうなったら終わりですね😂

• 2月21日
んた

クズすぎます(*_*)
絶縁はめんどくさそうなので
妹さんと仲良くなるのが1番かもですね!
仲良くなっちゃえば
こっちのことで嘘はつきづらいはずです!笑

• にえ

にえ

家がそこまで遠くないので絶縁はめんどそうです。
    義父の妹さんにも1回しか会ったことないのでそれは厳しいです( ºΔº )〣まあ多分妹さんもお金送っとけば丸く収まると思ってるんだと思います。

• 2月20日
はなはないぬいぬ

私なら義理父の妹さんにチクります…(^_^;)嘘ついてお金って…(>_<")うちの親戚のおばさんも自分の兄弟にお金を送るために働いてます。自分も体も生活も苦しいのに…(>_<")自分の親なら全力で送るのやめさせます。

• にえ

にえ

妹さんはその嘘にはもうとっくに気づいてるんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐妹さんは商売をしているから、たかられています。
    そうなんですか!?結構居るんですね•••もっと自分のために生きたらいいのに•••

• 2月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとに夜中まで働いてます。むくんで足もパンパンなのに。兄弟の子供の学費とかまで…(>_<")バカだなと思います…(>_<")さすがにあなたの親を死んだことにするとは異常ですよ。怒鳴り付けてやりたいです!!

• 2月20日
  • にえ

にえ

なんなんでしょう•••その兄弟の奥さんもしくは旦那さんは何も言わないんでしょうか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐本当くそったれ多いですね•••
    異常者そのものです。

• 2月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もしかしたら弟さんは自分で稼いだようにいってるかもですね…(>_<")それかみんな同類か…(^_^;)自分の親でなくてよかったと思います。

• 2月21日
  • にえ

にえ

ああ•••なるほどそういう事ですか( ºΔº )〣
    もう変わりようがないですよね。お金に関することって一番嫌ですね。
    自分の親がもしそうだったらと思うと•••。

• 2月21日