※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子供の暴力行為で下の子がけがをし、心配です。保冷剤で冷やしていますが、他にできることはありますか?日常的に暴力行為が起こり、お手上げです。同じ悩みを持つ方いますか?アドバイスをお願いします。

【自閉症の子供の暴力行為について、下の子のけがや心配があります。どうしたらいいですか?】

自閉症の子供が下の子をおもちゃで殴り、下の子のおでこがどんどん腫れ上がってます。
やった瞬間は私は洗い物をしていたため見ていません。
保冷剤で冷やしてますが大丈夫でしょうか。
他にできることありますか?
こんなのが日常茶飯事で他にも流血したり皮膚がえぐれたりするような暴力行為ばかりです。
もう、お手上げです。
ひとつ間違えたら下の子が死んでしまうのではないかと思っています。(頭の打ちどころ悪かったり)
同じような悩みを持つ方いますか。
また、なにかアドバイスいただけたらコメントお願いします。

コメント

大丈夫でしょうか😫
吐いたり全然泣き止まない、目の焦点が合わないなど気になることが無ければ冷やしたり今夜は様子見でいいのかなぁとは思います

下の子と遊ぶゾーンを変えるなど離して物理的な距離取るのが手っ取り早いですかね😭
知的があってもなくても叩きません、など伝え続けるしかないのかな?難しいですよね💦
知的があったら理解出来てるのかも正直分かりませんし…うちは中度知的で一緒に遊んでても殴ったりする前に止めないとやっぱり防げません🥵しそうになって、私がちょっとその場に行けなかったら怒鳴ってビックリさせてやめさせてます😭💦
トイレとか行ってるときに押し倒してるときもあるので、ホントに死んでしまう可能性もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした。
    もう、これが日常茶飯事で本当に困っています。
    この先育てていける自信もなくて施設に入れたいとか、そんな事ばかり考えてしまってます。

• 9月30日