※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

画像にあるアヲハタのジャムは離乳食に使っても大丈夫?ヨーグルトに混ぜ…

画像にあるアヲハタのジャムは
離乳食に使っても大丈夫?

ヨーグルトに混ぜたいんですが
1回どれぐらいの量あげても大丈夫?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月なんですが使っても大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

だめなことはないですけど、
ジャム自体3歳くらいでも推奨されてないですよね🥲

ヨーグルトにバナナまぜたりしたら食べませんか?

はじめてのママリ🔰

上の子がプレーンの4Pヨーグルトに、デザートスプーン半分くらい入れますが、砂糖不使用でもかなり甘いです。
砂糖も9ヶ月になってから少量ずつしかつかえませんし、もしかしたら、他のものを食べなくなってしまうかもしれないので、あまりおすすめはしませんが、どうしても使いたいなら、かなり少量がいいと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

上の方も書いてますがかなり甘いので、無理に使う必要はないかなと思います👀
うちは1歳過ぎくらいにパンケーキに少しだけ混ぜてあげたりしてました🤔

ヨーグルトがどれくらいの量か分からないですが、離乳食のスプーン四分の一くらいでも多いかもって思っちゃいます🤔

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら、ジャムではなくきな粉をかけてあげるのはどうですかね😊