※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの扱いに不安を感じることがありますか?頭や首のケアに気を使いすぎて神経質になることがあります。

普段赤ちゃんを丁寧に扱ってるつもりですが、ふと今の大丈夫かな?💦と思う時ありませんか??
丁寧に置いたつもりでも、頭打ってないかな?とか、抱っこで持ち上げる時、首大丈夫かな?とか、あやすときも揺れすぎてないかな?とか、、、
気にしすぎだし神経質になっているのは分かるんですが。。。

コメント

まる

すごく分かります…
一人目だから余計なんだと思うんですが…母とかには気にしすぎと言われます😅

• ママリ

ママリ

そうでさよね😭
    私も母に聞いて、大丈夫〜と何度も言われました😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も娘が2ヶ月くらい(首座り前)の時に頭にリモコンを落としてしまって結構いい音して泣きながら病院に電話しました😂
いま思えば全然大丈夫なんですけど、第一子のふにゃふにゃの時は本当心配になりますよね💦💦
1歳くらいからどんどん雑になっていきますよ😂歩き初めて自分で怪我していくので💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそう思ってましたが、2人目、3人目はそこを構う余裕はそんなないし、赤ちゃんって意外と強い❤️と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

わかります、特に首すわり前はふにゃふにゃだし気になってました😭